なんばパークス

最近自転車で走りまくっているので調子に乗ってなんばまで自転車で走ってみることにしました

NETで下見すると自宅からなんばパークスまでは片道ほぼ20km、初めての長距離になりますので最短のルートを選んで走ることにしました。

外環状から淀川の手前で折れて大阪駅周辺を目指します。


途中、淀川の堤防沿いに出ますので、そこから一枚写真を撮りました
そこでみつけたこの仮歩道、書籍にも載っている有名な歩道なんですね。


ここでどうやら道を間違えた(合ってるのですが、少し遠回り)ようで、都島からひたすら淀屋橋を目指す形になりました

ビジネス街は閑散としてるのですけど、御堂筋本町のあたりになると自転車をこぐことが出来ないくらいの人の多さ
避けながらなんとかなんばパークスまでたどり着くことが出来ました



行き道はかなり自転車乗りの方とすれ違いました、みなさん自転車で走り回っているのでしょうね

さてさて、この自転車で遠征することはこれが最初で最後になりました

来週には注文したゲイリーフィッシャーのユートピア2009年モデルが納車の見込みです

思えば、この自転車は横浜の街も駆け抜けた自転車でした。
思い入れはあるのですけど、正直難しい想い出が多く、新たな自分と向き合うために、乗り換えます。

このまま家で保存状態になりますが、よく働いてくれたと、お礼を言っておきたいと思います

来週からはまた、新たな気持ちで頑張って生きたいと思っています。