2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

X01T

こないだモックみてきました。で、でかい・・・^^;私には大きすぎますね、スマートフォンとはいえ、スマートに使いこなすには私には大きすぎるようです。様々な事ができるようですけどね^^スライド感はアドエスよりはいいようです、キーボードも打ちやすいで…

コメント動画

ニコニコ動画をコメントごと保存することは現状できないようで、画面をキャプチャーするしか、今のところは方法が無いようです。キャプチャーにすると、保存要領も食いますし、他のファイル形式に変えれればいいのですけど、キャプチャーしたaviをmp4形式に…

もっけ

久々に漫画を買ったのですけど・・・出た当初から好きでして・・^^;基本的に妖怪のお話で、実に現在のタッチで描かれています、描写も現代風ですね。日本古来の妖怪やら物の怪の類を扱っており、物語の中にうまくその物の怪のウンチクがちりばめられています…

NOVAが

いよいよ潰れてしまいました。負債総額439億円!その反対で、大手企業の中間決算がなされましたが・・・・任天堂の中間決算売上見通しが1兆5500億円、純利益1324億円、ですよ。従業員数3000名、一人頭の売上高が5億弱・・・・wiiや任天堂DS、それに付属する…

初音ミクさんですが

googleとyahooで検索に引っかからない状況になっていたようです。ウィキペディアやらアッコやら初音さんでこの一週間はちょっとニュース欄がにぎわってました。でも、検索に引っかからないというのは実はかなり由々しきことなのではないかと・・・色々コラム…

ソフトバンク新作

発表になってますね。なんだかシャア専用、なんてのがありますが・・・ちょっと面白かった^^;しかしでかいシャアザク充電器ですね!しかもスクリーンセーバーによるモノアイまで演出とは・・・まあ、凝ってるというか・・・好きな人はすきなのでしょうね^^;…

料金確認画面3 by X02HT

とりあえず、解決しましたがかなり紆余曲折の末の解決でした。まず、どなたかのブログでも書かれてらっしゃったのですが、確かに大文字小文字がばらばらです。新規登録でSMSにおいてパスワードが送られてくるのですが、これが爆弾です。送られてきたパスワー…

料金確認画面2 by X02HT

やはり、確認できません。調べると見れてる方もいらっしゃるようですが・・・定額BIZしか対応できてないので、料金は一律になるはずですが、通話料金は気になります。しかし、PCで登録したID、パスもダメ、端末側から新規登録して、SMSの送られてくるパス入…

ニコニコ動画

平日の昼間しか見れません・・・みんなが書き込むテロップが面白くて、見れるときに見るのですけど、みんなうまく文章を挿入しますよねぇ・・・音楽が流れる時間に合わせて、テロップが流れるように出来るみたいで、タイミングが合ってればかなり笑えます^^…

au新機種

発表になりましたね。しかしまぁ・・・代わり映えのしない機種ですね・・・docomoのそろそろ反撃しても〜にも笑いましたが、今回の機種もなんだか・・・ねぇ・・・ まあ、それでも、チップセットの新対応でようやくコアの変更にメスを入れたようで、マルチタ…

亀田大毅選手

なんだか、かなり厳しい処分になったようですね。1年間ライセンス停止は今までに無い厳しい処分だと思います。私はマスコミが悪いと思いますけど。あおりすぎですよ。(某テレビ会社)確かに今のボクシング界を持ち上げてるのは亀田兄弟であることは間違いあ…

料金確認画面

ソフトバンクから請求金額確定のSMSメールが送られてきたのですけど・・・・Xシリーズはこちら、とか書いてある割には・・・見れない・・・・PCでの設定が必要なのだと思い、MYSOFTBANKに登録するも、選択肢に「ソフトバンク携帯の方」と「そうでない方」し…

google map

この間、ちょっと迷いまして、で、ナビタイム使おうと思ったら(あ、携帯変えたんだった)と思ってちょと不便に思ったことありました。ナビタイムに関しては、X02HT専用のアプリを出してくれているので、登録すれば使えるのですが、そこまでのことではなく、…

会社の

社長が交代しました。まあ、理由は更迭です。売り上げ低迷によって、新しい社長がきたのですけど、さてさて、どうなることでしょうか・・・私は基本的に会社の中で昇進したりとかあんまりそういったことに興味が無いので、誰が社長になろうと私に危害が及ば…

売り手市場

就職難というのはどこにいったんでしょうねぇ・・・^^;最近は新卒の就職率がかなりアップしているようです。その反面、ワーキングプアなどこういったところでも格差社会になってるんですねぇ。ほだされて転職しても結局うまくいかなかったり、挫折したりとそ…

au買い方セレクト

相変わらず解りにくいプランですねぇ・・・表記上ではすぐ買い換える人は高く、長く契約する人は安く、みたいな感じに見えますがかなりのからくりが含まれていますよ?場合によっては現在ある誰でも割りのほうが安くなるパターンもあって、これはいけません…

割賦割

auでも、導入されるようですね。月々の通話料を安く抑えて、端末の販売価格を現在より2万以上引き上げるようです。携帯は安くなければ買わない、といった人たちには歓迎されない話かもしれませんが、新しい端末を次々買い増す人たちにとっても歓迎されないか…

X02HTのバッテリー

確かにもちません^^;これは明らかに私が使いすぎだと思うのですけど・・・以前より頻繁にWEB見るようになりましたし、使えそうなアプリをがんがんインストールして、使いまくってるというのもあるでしょう。日の終わりにはバッテリー切れに陥ります^^;これで…