2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪以来

どうも調子があがりませんね・・・周りが寒くなってきてるので、それもあるとは思うのですけど(寒くなると活動能力が著しく低下します^^;)初音ミクさんがいよいよ着うたでデビューのようですね。色々ごたごたありましたが、世相は間違いなく進んでいるよう…

ダウン

まず、一つ目のダウン、グラフィックボードが逝きました;;やhりというかなんというか・・・いきなり画面が固まったと思ったら、ぷしゅ〜〜〜〜んといって画面がフェードアウト、それから何をやっても画面がつくことはありませんでした・・・そこで、金曜日…

PCの調子が・・・・

どうもグラフィックボードだと思うのですよ。立ち上げの際にギャーンって音がします。グラボのファンがどうも音を出しているようなのですが、PC開けて確認してみたのですけど、断定は出来ませんでした。1年前くらいに頻繁にPCが落ちるようになったってことこ…

ROネタでも・・・

最近、あまり書いていないROネタですが、確かにあまり接続されていないのが現状です^^;最近狩りにいくのが疲れるんですよね^^;歳かな^^;転生されてる方が一般的になってきていますね、地道にやっていれば私も転生職のひとつくらいはできているのでしょうけど…

ブラウザ2

先日、ブラウザを調べていて、こんなの見つけました。(というか、知ってる人はみんな知ってるのですが^^;)Lunascape。和製ブラウザです、様々なサービスに対応し、何気に高性能ブラウザのようです。使ってる方も結構いらっしゃるようですね、トヨタも何気…

携帯のブラウザ

X02HTに最適化されたものはいまのところibisBrowserDX (Windows Mobile版)しか見つけられません。こちらは月額がかかりますので、それを抵抗に感じる方は、operaなどのブラウザもあるのですが、私はちょっと苦手です。フラッシュゴリゴリサイトだと表示でき…

昼食

会社の近くにはかなりの食べ物屋さんがあるのですけど、どれもこれもみんな量が多いんですよね・・・コーヒーセットで800円前後が妥当な数字なのですけど、コーヒーまでたどりつこうとおもうと、ご飯の量を減らさないといけません^^;でも、まわりをみるとみ…

ウィルコムネタ

最近ご無沙汰ですが、ちゃんと起動しております。いきなり電波が途絶えたりするのが一番の難点ですが^^;わからないのは、圏外になるかならないかの場所でメールの送信などをした場合、ネットワークエラーが発生するのですけど、一度この状態になると、圏内で…

スーパーマリオギャラクシー

買ってみました。む、むずい・・・・^^;ぬんちゃくの使い勝手がまだ良くわかってないため、さかさまとかにマリオがなると首も一緒にさかさまになってしまいそうです^^;Wii自体買ったはいいのですけど、はじめてのWiiしかもってなくて、操作に関してはまだま…

X02HTのSIMなし

動くんですね、知りませんでした。公衆の電話をオフにして立ち上げなおすと、普通にPDAとして動作しました。これはちょっと目から鱗でした。SIMに規制をかけているのはあくまで電話(通信回線)だけなんですね。この状態でも無線LANなども動くと思われます。…

初音ミク

ニコニコ動画でよく聞かせていただいています。私が思ったこと、というか、感じたことなんですが。打ち込みが出来る方々は今までそれを表現する場所がなかった、もちろんご自分で歌われる方も多かったわけですが、画像と音楽をミックスすると画像は必然的に…

DoCoMo新機種

いよいよ発表になりました。今回は頑張ったんじゃないですか?ドコモ。ようやく国際ローミングにも全部対応したようです(905シリーズ)でも、海外で使う機会はそれに携わる人々にしか恩恵が無いため、付属機能でしょう。ですが、それ以外の部分はだいぶ埋め…

11月!

今年も残るところ、あと2ヶ月ですね。そろそろクリスマスとか年末年始の動きが見えてきそうな感じです。いつも正月はスキーに行ってたのですけど、(元旦はスキー場で目覚めます)旅館が年越しそばとか出してくれるのですよね。宿泊客も結構居て、みなさんで…