2014-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば冬の足音

いつの間にか11月も半ば過ぎました。ちまたではクリスマスソングなどが聞こえてきていますね、もう年末商戦に入ろうか、という感じのようです。色々な「区切り」がこの3年で発生し、どちらかというと後手にまわりながらもなんとか日々を乗り越えてきました。…

XPERIA Z1f 4.4について

アップデートが来ていたので、早速更新、しばらく使ってみた感じを・・・ぶっちゃけ、今の仕様に不満がなければ、アップデートは差し控えた方が良い、と言うのが私の結論です。1.QuickPicがただのビューワーになってしまう。 android 4.4から、サードパーテ…

ブレイブフロンティア

様々と今までやってきたことを最近はそのほぼ全てを放棄せざるをえない状況でして。せめてスマホのゲームでもやってみようかと思い、ブレイブフロンティアに手を出してみました。これがまた、意外と面白い。元来RPGが好きなので、そこも要因のひとつと言える…

NOKIA N95

NOKIA N95 です。SoftbankからX02NKとして2008年に発売された端末ですね。N82にしようかとも思ったのですが、N82は一度使ったことがあるので、折角なら違う端末にしようとおもい、こちらをチョイスしてみました。Symbian OS は微妙に使いやすく、微妙に使い…

NOKIA N95

Nokia E90 Communicator

最近つまらない端末が多いです。あ、技術は確実に進化してて、時代に合ったガジェットが送りだされていると思うのですが・・・XPERIA Z1f非常に順調です。たいした不具合も無く、順調に毎日を生活しております。しかし!何か物足りないとは思いませんか・・…

LAMY 2000 プレミエステンレス

万年筆を購入してみました。 市場ではペリカンの万年筆が大盛況なわけですがそこはあえて無視で・・・(笑) LAMY 2000 プレミエステンレスです。相変わらずのメタリック調なアイテムをゲットです。 実際にステンレス素材で作られており、まあ、重いこと・・…

イタリアにて

もう2月も半ばになろうかという感じですね。こないだ正月だったのになぁという感じはいまだにぬぐえませんが・・・さてさて、本日はイタリア、フィレンツェからお届けします。 Twitterでもちょくちょくつぶやいていたのですが、仕事にて、フィレンツェに来て…

あけました

新年明けましておめでとうございます。 2014年もいよいよ開幕、といったところです。昨年も書いたとおりに、2013年は波乱にとんだ1年でした。 今年は穏やかに過ごしたいと思うのですが。。。このブログもかれこれ2005年からスタートしておりま…