原神続けてます

始めてから2ヶ月程経過しました。

手に入れてないキャラは、クレーと今回の魈ですが、まあ、これだけいれば何とかなるかと、自分を納得させています(;_;)

 

どれを育てたら良いか分からず様々に調べてみた結果、どっちつかずな育てかたとなり、何も強くなっていない、という体たらく(笑)

 

そんな中でも、辛炎、ベネット、アルベド、甘雨あたりが一軍として居座るようになり、色々周回しています。

 

あまり評価のされていない辛炎を育ててるあたりが、セオリー通りの育て方をしてないと言うことですね…

 

そんな辛炎も愛着度が10となりましたので、いよいよ満を持して鍾離先生の出番となりました。

とりあえず揃えられるもの揃えても、聖遺物のレベルが全く上げられずとてもじゃないけど一線で戦える状態には出来ませんでした。

 

まあ、それでも天賦アイテムも揃えて、なんとか周回に手間取らないレベルにまでは来ました。

アルベドとの共鳴反応が楽しいですね、1人に集中してる間に、他の敵がお亡くなりになってくれます。

HPだけは爆盛りで2万越えなので、シールドがかなり固くなってくれてます。ここはまだ伸びしろがあるのですが、攻撃の威力をどう上げるか、がまだまだ課題ですね…胡麻もでましたが、それも強くしないといけませんし…

 

ともかく、久々に楽しいと思えるゲームです。

 

始めた時はスマホで始めたのですが、トワリンの空中戦で挫折、弾を避けられず、PCに移動しました。

そうすると今度コントローラーが必要なのですが、これがまた中々に曲者なんです。

 

PS4XBOXのコントローラーが使えるのですがどれもこれも異様に高い!

コントローラーってこんなに高かったっけ…

それでも、必要だと思い、PS5のコントローラーを買ってやり出したのですが、原因不明の勝手に動く現象が発生。

 

これ、結構不具合報告あって直らないみたいですね…

 

PS4、PS5

どちらでも同様の問題が起こっており、そもそも本体を持ってない私はパッチのアップデートも受けられず、ゴミに。

 

こんな高級なコントローラーばかり買ってられないとサードパーティ製のコントローラーに手を出したのですがこれもまた、まあ、色々あります(笑)

 

次に買ったのは有線のコントローラー、しかしこのコントローラーはボタンを連打した時のカチャカチャ音がかなりうるさくて、どうも気になります。

次に買ったのは、Bluetooth接続のもの。これはまあ、バッテリーが持たないんですよ。ヒルチャールと戦ってる最中にいきなりバッテリー切れ。前の日3時間しか使ってないのですが(笑)

次に買ったのは、同じくBluetooth接続のものなんですが、何故か接続が上手くいかず、有線で接続。暫くは大丈夫だったのですが、このコントローラーも勝手に前に進む現象が発生。ゆっくり前に勝手に進んでいくので、チーム交代も出来なくなりました。

次に買ったのは同じくBluetooth接続。このコントローラーは甘雨のエイミングの微タイミングが全く合わず、空振り連発。甘雨なのに近接戦闘ばかりとなり、使えず…

そして、今別のもの注文中でございます…

 

純正もサードパーティも何も信用出来なければ何買えばいいですかね…

 

もし、これは鉄板だ!というコントローラーがあればどなたか教えて欲しいです…

 

そんな中でも、なんとか様々なイベントはこなしてきて、なんとかついて行ってる状態ですが、プレイヤースキルは低いままなので、マルチでご迷惑おかけするかもしれませんが、大目に見てやってください(´;ω;`)

 

とりあえず周回も戦闘も色々楽しみがばらまかれている原神ですので、オープンワールドが好きな方は1度プレイされてみてはいかがでしょうか(◍˃ ᵕ ˂◍)

キャラも色々際立っていて、推しのキャラが出来れば楽しく巡れますよ(*´ω`*)

 

とりあえず、キャラ強くしていきます(笑)