2010-01-01から1年間の記事一覧

来年こそは・・・

大晦日となりました。様々な思いが交錯する中今年も終わろうとしています。しっくりこなかった一年ではありました。生活面で苦労、とまではいかないのですが、精神的に辛い部分が多かった一年でしたね。来年はそれを変えていきたいと思っております。まあ、…

日本通信株式会社 talkingSIM

久々にブログの更新でも・・・先月飛んじゃいましたね最近私生活でいろいろ変化があり、twitterもあまり出来ていない状況で、何をやるにしてもちと中途半端な感じになっているようで、自分なりにしっくりきていません。この状況はしばらく続きそうな感じなの…

知多半島 豊浜

こちらはPENTAX k-5で撮影した画像をいろいろ掲載していくブログにします。それ以外、iPhoneの画像とかも張るかもです。 よろしくお願いします。

HTC Legend カスタムROM2

では、改めまして・・・HTC Legend を手に入れるにあたっては、その時点でDesireをもっていましたので、買う必要が無いといえば無いんですが、アルミユニボディが欲しかっただけなんですよね〜以前、記事に書いてあるので、詳しくは割愛します。で、買った段…

HTC Legend カスタムROM

とりあえずメモだけ、後日書き足します。まずは、RomManagerだけではカスタムROMは完結しない、ということ。(一作業では終わらない)ClockworkMod Recovery導入時に作成されたupdate.zipがSDカード直下(ここが曲者で、「update.zip」とリネームしてSDカー…

開き過ぎ?w

結局8月は一度更新、持続力の低下を如実に感じます;;ブログお引越しとかしていたので、まったくブログに触ってない、ってことは無いのですけど、更新してなければ、見る人には何もしてないと思われますものね・・・少し開いてしまったネタですが、静岡ガン…

東寺

相変わらず、7月もほとんど更新ができませんでしたよくよく考えたら電車に乗ってる時間が短くなっている、その短くなった時間にtwitterをしている、等々ブログを書く時間が減ったのは確かなようです最近遠出してなかったので、前日に気合いを入れておいた東…

HTC Legend

私の検索の上位はかなりDesireで占められているようです、全国に流布していないから私のブログでもひっかかるのでしょうか、たいしたこと書いてないので見に来ていただいた方々には申し訳ないのですがさて、そのDesireの兄弟機といいますか、HTC Legendを手…

iphone騒動

iphone4が発売され、様々なところで様々な声が聞こえてきます。私も予約しましたが現段階でまだ手元に来ていません、そういった方も多いかと思います。欲しい物を買う、それは消費者喚起になりよい事と思いますが、iphone4が本当に必要な人がどれほどいるの…

夢の欠片を運んできたはやぶさ

小惑星探査機はやぶさが6月13日の夜、母なる故郷の空をみつつ帰還、消滅しました。7年間に及んだはやぶさプロジェクトはここにいったん幕を下ろします。既に様々な記事に記載されているので、私の気持ちのみをここに記していきたいと思います。宇宙の謎を解…

那智勝浦

最近また携帯ネタばかりですので、久々遠方に出かけましたのでそのネタを書きたいと思います先週は室戸岬に出かけたんですが、ここではアップしてませんねいろいろ写真は撮ってきたんですが、また機会があればアップしたいと思います。さて、今週は本州最南…

HTC Desire その2

DesireでMMSが対応していない事は前回お話ししましたそれの弊害が端末で発生しています。(デフォルトのMMSメッセージアイコンを動かすとこのような画面が出ます)これは、サーバ側ではMMSを受信しており、SIMを通して端末にメールデータを送信する際にDesir…

風邪をひいてしまいました(笑)

1年ぶりくらいに風邪をひいてしまいました。昨年末から仕事内容も変わりチャレンジしていくことが多く、また、体引き締めのために始めた自転車が思いのほか効果を発揮したためにかなりスマートな体になってしまいました。先日高校の同級生と久々にご飯にいっ…

HTC Desire

では、次(笑)品薄が続くHTCのAndroid2.1端末Desireです様々なサイトに様々な事書いてますので、私の主観のみでいきますw外観は枠部分が金属仕様になっているので見た目以上に重たさを感じますが、金属大好きな私にとってはこれはおおいに評価できる部分です…

5月ですなw

ご無沙汰でございます(笑)最近twitter打つのが忙しくなかなかブログの更新してませんでした。良く見ると4月は2回しか投稿してないですね〜これはいけませんではでは、しばらくぶりの携帯ネタでも最近購入した中ではイーモバイルのH12HWというものがあります…

小惑星探査機はやぶさ

ドラマチックに描いたほうがいいのでしょうか、どうもそういった方向に話が流れている感を受ける、地球に帰還途中の小惑星探査機はやぶさのネタを書きたいと思います今から7年前の2003年5月に打ち上げられたはやぶさ(細かなネタはいつも通りここらあたりで…

いろいろと・・・

4月1日にXperiaが発売になり、今までのdocomoのスマートフォンの手抜きさ加減から打って変って販売戦略をたてたおかげで売り切れ店がでるほどの盛況ぶりとなりましたブラックベリー等、こういった戦略を立てていればもっと売れたと思います。もともとスマー…

やられました

久々に気合いをいれて、携帯を買ってみましたが、これはかなりやられたっぽいです。海外携帯sony ericsson w890iでございます。まあ、オークションで買ったので文句は言えないと思うのですが・・・まず、基盤の止めるためのプラスチックが折れて、通話キーが…

ごぶさたになっちゃいました

なんだか、最近ちょっと気持ちが乗りきらない部分がありまして、更新が途絶えてしまっていました・・・たいして誰も見てないとは思うのですが・・・そんな中、docomoの一発目の無駄遣いをご連絡します自分なりには少し間が開いたのもあったので、面白い端末…

ウィルコム陥落

経営再建中のPHS最大手ウィルコムは2月18日、会社更生法の適用を東京地裁に申請しました。負債総額は2060億円だそうです。色々噂されてはいましたが、着地点はここでした。そこで、私のウィルコム人生を交えて、少しお話したいと思います。当時はまだ、NTTも…

Twitterから一ヶ月

twitterはじめて1ヶ月たちました最初はこれはどう、なにが面白いのか全然わからなかったんですが、現在フォローさんが100人超えたところで、あーこれは、面白いな、と感じました。このようなブログですと、構えて文章を考えつつ、アップするのですが(たま…

ぽにょ

初めて見たのですけど、あれって水害の話ですよね確かにポニョはかわいいし、そうすけもかわいい、リサは女性らしい強さを醸し出しているのは見て取れました。私的にはリサが一番宮崎アニメの女性らしかったですがw放映時間が短いのもあるのか確かに見ている…

Ipadについて

発表からいろいろ記事にされているので、細かいことはググってください(笑)私の私見だけの話ですので、念のため。大型のipod、この言葉が私の中ではぴったりです。これ、何に使いますか?書籍?規制の問題で今の日本ではかなり難しいですよ。大型のiphoneと…

mac book pro 13を買って見た

かなりな衝動買いは認めます(笑)私がmacを買う理由とか特にないんですけど、ずっと探していたノートの理想にかなり近くって、ずっと狙っていたんですけど、思わず買ってしまいましたで、買ったからには色々しようとおもい、色々調べていると、どうやらwind…

twitterしてみた

年末にiphone3GSを購入して、ようやくアプリなどが充実してきましたので、Twitterアプリを導入してみました選んだアプリはtwitbird proというもの、沢山あるからどれがいいのかとか全然解らなかったんですけど、600円は高いし、無料だと広告とか入るしとかで…

久々の大阪自転車

先日、大阪市内を久々自転車で廻りました。淀川の河川敷を延々と河口目指して走りつづけます途中、此花のあたりから砂利道になり、走り辛かったので、側道に切り替え、ひたすら河口を目指しましたしばらくすると舞洲のあの妙なゴミ焼却施設が目に入りだし、…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします今年は私にとっても新たな一年になります。様々な環境ががらりと変わるとも予測され、忙しくなる一年だと思いますね。仕事もプライベートも充実していけるよう、頑張ってまいりたいと思います。携帯に関してはかなりペースが…