2011-01-01から1年間の記事一覧

Sony Ericsson MINI S51SE 2

さてさて、しばらく使ってみました。まず、突出して言えることはバッテリーが持たないという事。これはかなり顕著ですね。普段使いの段階で会社につく頃には60%台になっています、これはDesireHDの時と同じ感覚ですね。せめてこの段階で80%を切る位で落ち着…

季節は流れ

今年の始めは不安定ながら何か少し道が見えていた感があったんです。ですが、あの地震以降時を同じくして時計が止まりました。 ですが、止まっていたものが動き出した事もありました。物事とは同時にすんなりと動いてくれないもので、これが同時ならどれだけ…

Sony Ericsson MINI S51SE

あれから何カ月たったでしょうか。最後にブログを更新してから5カ月がたとうとしています。 6月の頃は様々に気持ちが底にありました。モチベーションだけは下げないように自分に必死に言い聞かせて戦っていたような気がします。7月に入り一つの道が見えまし…

Sony Ericsson MINI S51SE

二律背反との付き合い方

なんか、書き込もうとしてもはてなの書き込み画面にならなくて、しばらく書く手を止めていました。落ち着かない日々が続いています。世の中の厳しさ、自分を見つめ直す時間、様々に考える事はえてして後ろ向き的な事ばかりです。独りで物を考えるとどうして…

久しい感じ

桜、桜

人の様々な気持ちも自然の季節の中ではうたかたの夢なのかもしれません。 季節は巡り、春になればまた桜は咲きます。なつかしむというより、季節が進んだ、という感覚が私には強いです。過去を振り返っても、それは歴史として存在しているだけで、そこから意…

思うこと

地震以降、何をかこうか悩んでいて今に至っています。 平静を装えといっても無理ですし、実際に被災していない人間が被災した気持ちになることも土台無理な話です。twitterなどでも様々な情報が飛び交い、正しい情報が何なのかは自分で見極めないとダメな状…

DesireHD

HTC の desireHDを遅ればせながら入手しましたので、書き込みたいと思います。 これに関しては端末の問題というより、キャリアの問題といったほうがよかったともいます。ソフトバンク回線で使用する端末では無いと思ったんですね。iPhoneのように手厚い保護…

DesireHD

雪ミクを手に入れたので・・・・

ミクさんと並べて写真撮ってみましたwかなり様々な関節が動かせるようになっていて、ねんどろいども進化してるんだなぁとつくづく思いました(*^_^*) これでミク2体ですw

旧跡めぐり

久々に車で一日出かけました、特に目的も決めてなかったのですが、なんとなく北の方に向かって走らせようと思い、とりあえずは亀岡に向かって走らせました。 (ガレリア亀岡) よく利用する(立ち寄るだけ)なガレリアかめおか、コミュニティ的な場所になっ…

中島みゆきコンサート

先日、神戸国際会館で行われた中島みゆきのコンサートにいってきました。今まで、CDやらラジオなどで散々聴いてきているのですが、実際生で歌っているところを見る事はみなさんも稀だと思います。この人、まず生で動く被写体の前に出てきません、化粧品やら…

あんまりしたことない企画

あまりこういったことはやらないのですが、せっかく立て続けに機種を手に入れたので携帯カメラの画像比較をしてみたいと思います。画像の大きさはそれぞれ若干違うのと、手持ちでやりましたので、画像のブレ、明るさ等、全て加工せずオートで撮りましたので…

久々携帯

すっかりごぶさたな携帯ネタなんですが、F-01Bも割賦が終わり、さすがにへたってきてるのもあったので、世間がスマホでにぎわうなかあえてガラケーを選びました。 実はREGZA Phone T-01Cも予約していて、こちらのほうが入荷が早かったのですが、あえて全部キ…

少しおもたいこと

人ってつらい時やしんどい時はだれかにすがりたくなりますよね。で、その時にいっしょに辛い思いを乗り越えた人とは親友になったり恋人になったりするものです。長いこと付き合っていくと、その時の気持ちも薄れ、結局は自分可愛さが前面に出て、「あの時」…

新年あけました

みなさん、あけましておめでとうございます。振り返ると、早かったんですが、いろいろあった一年ではありました。 会社が買収、会社が資金難で解散などなど・・・ このご時世だから的な行事にしっかりとはまってしまった年だと思います。人ってこういうとき…