Sony Ericsson MINI S51SE

あれから何カ月たったでしょうか。

最後にブログを更新してから5カ月がたとうとしています。
6月の頃は様々に気持ちが底にありました。モチベーションだけは下げないように自分に必死に言い聞かせて戦っていたような気がします。

7月に入り一つの道が見えました。なんとかそこからまた自分を見つめ直す歩みが始まりました。

生活環境も大きく変わり(マイナスに)今までのような携帯を扱うサイクルから外れてしまったので、一球入魂するしかなくなりました。

そこで、寝かせているイーモバイルに目をつけます。

解約する予定でいたのですが、そこにイーモバイルより、発表がありました。

Sony Ericsson MINI S51SE

手のひらサイズのスマートフォン。小さい物が大好きな私がこれを見逃すはずはありません。
元々Xperia mini として欧州等で販売されていた端末を日本仕様にチューニングを施した端末です。
小さい端末はこの少し前にもイーモバイルから出されていました、htcのariaです。これも一瞬気持ちが動いたのですが、DesireHDもあったおかげで、なんとか回避、また、イーモバイルから新しいプランの発表があったことも追い風となりました。
「10分間、1日/300回通話し放題」
今の端末運用を考えると、テザリングも出来て、スマホで通話も定額となれば、かなりスポットな端末となりえました。また、私の心をくすぐる小さい端末。

「よし、買おう」

なかなかどうして、これがキビキビ動きますし、操作等に関しては文句のつけようがない出来栄えです。
操作感、動画、画像、音、どれも小さい端末を考えると非常によくまとまっている端末に思えます。
逆に納得のいかない所として、メモリー容量が少ない、パイロットランプの位置がなぜか上側、バッテリーの持ちはやはりというか悪い、そして最大とも思えるバツな部分が<輝度調節を解除するキーがない>
これはどういうことかというと、常に輝度センサーが周囲の光を観察し、適したバックライト光に抑えてくれるというものなのですが、薄明かりの中となるとセンサーが過敏に反応して、バックライトを明るくしたり暗くしたり、を繰り返すのです。これにより、ディスプレイがチカチカ点滅しているように見えます。これはいけません。


2CHでも問題になってますし、イーモバイルがこれをパッチか何かで改善してくれることを臨みます。

それを除けば非常に良い端末に仕上がってると思います。小さいおかげで邪魔になりません。

これだけ使えて月額5000円切るのはかなり頑張っているのではないかと思います。
とりあえず、ようやく一週間というところなので、また何かあれば書き足しますね。

ブログもようやく再開といったところまで持ち直しました。今後もなんとか自分を求めて頑張っていきたいですね。