2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し

WIZがようやく98の50%を折り返しました。当初の予定より1週間遅れ、といったところでしょうか。2月中はやはり厳しいですね^^;このペースだと3月中には確実に光ります。光ったら即転生し、HIWIZになろうと思っています。なかなかに時間がかかりましたが、な…

東芝落日

ウォルマートがブルーレイに的を絞った矢先、東芝からHDDVDの今後の開発をストップさせるという報道がなされました。報道でもさんざん言われていますが、これはソニーが起こしたβ戦争とまったく構図が同じものです。東芝はソニーの二の舞は御免だと判断した…

大雪でした

この3連休使って旅行に行っていました。世界遺産に登録された石見銀山を見に行ったのですけど・・・まあ、何も無いです^^;しかも、落石などがあって一番大きい坑道と思われる龍源寺間歩も閉鎖。はっきりいってなぜ世界遺産になってるのか理解しがたかったで…

火星人?

NASAが撮った火星の画像に人型らしきものが映っているようです。画像見たのですけど、まあ確かに人型にも見えますが・・・・この手の画像って人型と言われればそう見えるんですよね^^;でも、夢のある話だとは思います。私が小さい頃にやっていた「2001年宇宙…