2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞

どこ見ても自民党惨敗ばかりですね。まあ、確に半分近く議席減らしてるから惨敗には違いないのでしょうね。カネと政治は癒着するものですが、今回の年金問題は自民党にとって確に逆風だったと思います。社会保険庁のずさんな管理体制が発覚しただけでも、意…

西遊記

見てきました(^-^)もともとドラマのほうを見ていたので、違和感なく見れました。storyはきんかく、ぎんかくの話をアレンジしたお話です。たしかひょうたんに吸い込まれたのはきんかく、ぎんかくだった気がするのどすが、記憶が曖昧なので、断言はしません(^^…

今日は

朝から外出です。暑いから何処に行ってもバテそうだな(^^;夏休みに入っているので、何処に行っても混んでいるんでしょうね。

蝉の合唱が!

暑さをかもしだしてます(--;)どんどんバテる時期に近付いてきていますね(-_-)海か湖でも行きたい所ですが、暇もないしなぁ・・・毎年シーズンに一回は海か湖に向かうのですけどね(^-^)みなさんは夏のプランは立てましたか?

ACCESS

いえ、会社でACCESSでデータを作れと言われたのですが、私excelかWordしか扱った事、ないんですよね(^^;昨日は本を片手にデータ取り込みからやってみましたよ(;_;)えらい、時間かかりました、が何とかそのデータに関してはうまくいったようです。まだまだ修…

大阪で

天神祭が行われていました。帰りの電車で浴衣姿の女性達が大阪に繰り出していたようです。最近の浴衣はつくり帯とかあって着るのは非常に楽みたいですね。なんか、お祭りと言うものに参加しなくなって久しいなぁとか考えています。最近眠りにつく前にふと、…

いつのまにやら

学生達は夏休みに入ってますね。学生の頃は暇はあるんですが、お金がなくてずっと部屋に居た気がします。社会人になるとお金は出来るのですが、暇がなくなる(^^;うまく出来ているものです。それでもなんとかアルバイトして稼いだお金でキャンプに行ったり、…

久々GV〜

いつでたか解らないくらい久々にGVに出陣しました。いつの間にか同盟がなくなってたみたいで、単独でGVに挑みました。全く参加していないので、個人的考察なのはご了承くださいって所なのですが、やはり単独で挑むにレースな感はいなめませんでした。私…

盾の効率

スーパーノービスの盾は専属のものが二つあります。ひとつはスパノビ盾、もうひとつは天使の守護、という盾です。どちらもS1であり、付加価値がついています。スパノビ盾は無属性以外の属性攻撃20%減、天使守護は悪魔系モンスターからのダメージ5%減ですが…

どんより

曇空です、まだ梅雨って明けてなかったんですね。まあ、これだけどんよりでは明けられないですが(^^;今年の夏は会社が変わった為、休み期間が短いので、旅行はやめて近場でバーベキューでもしようかな、と考えています。知り合いも長い期間休みが取れないみ…

いつのまにやら

周りは蝉の大合唱ですね、朝からこの音を聴くと夏だなぁと思うのと同時にうんざりします(^^;今年は夏の休みがお盆しかないので、何処にも行けないだろうなぁ(T-T)高いんだもん、お盆は。寝盆で終わりそうな今年の夏です(*_*)

先日

相方さんと監獄狩りを行いました。一時間で50%稼ぎました。普通に狩ればこんなに時給叩けるんですね。いつも眠くて即墜ちするので、あんまり稼いでるイメージなかったんですけどね、ちなみにレベルは73です。相方さんはスナイパーで上納してる事もあり、4%で…

スーパーノービス

に、なりました。弱いね(^^;わかってはいたけど。しばらくは相方さんに引っ張ってもらわないと辛いかも。成長すればそれなりに強くなるらしいのですけどね。どちらにせよ、プレイヤースキルが低い為、厳しい狩場は無理なので、転生も無理くさいです。せめて…

やはりというか

新潟中越沖地震、時間が経つにつれ、被害が大きくなってますね。新潟はつい3年前に地震があったばかり。まだ、完全に復旧してないところもあったでしょう。亡くなられた方のご冥福を祈りますとともに、一日も早い被災地の復興を願います。

台風一過^^

部屋の中に熱風が吹き込んできました^^;台風のあとってすごい熱風が残るのですよね、そして、どんどん暑くなってくる・・・・これから暑い夏がやってきます、みなさんは夏の予定はありますか?私は今年はなんの予定もありません。去年は九州とか車で回ってた…

台風接近!

かなり大きな台風みたいですね。すでに沖縄では被害がでている様子。台風の通り道の方は警戒が必要ですね。さて、私のスパノビですが、ギルドメンバーの方のご人力で、40までレベル上がりましたよ。転職まであと5レベル!ソロでは無理ですね(^-^;時間を作っ…

携帯電話

ダブルホルダーと云われるauとWILLCOMの2台持ちです、MMPでDoCoMoからauにしたのですが、auは少し使うとすぐ、9千円を越えます。ですから、一番安いプランにして、もっぱら待受専用と化してしまいました。WILLCOMに関しては、親と料金合わせても9千円越えま…

そんなわけで

スーパーノービスの製作に着手しました(*^^*)もちろん、相方さんの力を借りてですけど(^-^;しかし、弱いです。武装することで強くなるのは某FFの○まねぎ剣士と同じですね。打撃系のキャラがいませんので、シーフなスパノビと思っています。私のROはこうして…

大雨です

梅雨前線が北上しているようで、九州地方は局地的に大雨になってるみたいですね。おまけに台風も接近してるようで、被害は更に広がるっぽいです。関西、特に大阪は台風は来ません。必ず右か左に逸れていきます。今でこそ来なくて良かったと思いますが、小学…

実家に

帰ってきて、CDの編集をしようかと思いまして。ipod30Gが全く容量空いてるので、ガンガン入れようかと思い、机の上にCDは山積みなんですが、時間が無いお陰で山積みのまま(^-^;体力持つかな(^-^;皆さんもお体には気を付けて・・・

何だか

大きなパッチが来たみたいですが、内容などはまったくわかりません^^;話は変わるのですが、昔からスパノビを育てたいと思っていたのですが、いかんせん趣味キャラになるので、作っていなかったのですが、スパノビの装備充実していますね〜当初のころよりも格…

心斎橋

なんばから心斎橋商店街に向けて歩いてみました。えびす橋(別名ひっかけ橋。グリコの看板ある所ですね)は改修工事なのでしょうか。バリケードされて飛込めないようにされていました。だから歩き辛かったですね。とんぼりの辺りも新しいビルが建ちなんとなく…

現在の

会社に移って一ヶ月たちました。やはり、子会社と言うか、みんなのんびり仕事してるなぁと言う感じがします。そのおかげでしょうか、前にいた会社で起こっていた偏頭痛はなくなりました。ただ、かなり強引に希望を出したので、本部からはかなり無理難題が飛…

蒸し暑い!

そりゃ梅雨でしょうけどね(^-^;暑くなるのが嫌いなのでこれから夏が来ると思うとうんざりですよ・・・最近ほとんど接続できていません、関西にくれば少しは忙しさも緩和されるかな、とおもったんですが甘かったようです(..)まだ、暫くはこんな日が続きそうで…