2012-01-01から1年間の記事一覧

G’zONE TYPE-L その2

しばらく使ってみての感想を・・・まず、タッチパネルの不感症は解消されました、かなり早めにアップデートが来ましたね。 これにより、操作感に関してはおおむね及第点ということになりました。動きもひっかかりもなく、今のスマホとしては問題ない反応をし…

ゴティックメード 花の詩女

見てきました。え〜いつも通り、ネタバレなので、知りたくない人はスルーお願いします。永野護自身は正直何を考えているのかよくわからないのですが、まあ、ぶっちゃけ、ファイブスターの創世記のお話です。途中で破裂の人形のロゴなどいたるところにFSSの影…

G'zONE TYPE-L

またしばらく開きましたね・・・ 最近はこういった時間に費やす時間が減ってるので、なかなかブログも更新できませんが忘れてるわけではにので・・・(笑)さてさて、最近は携帯もおとなしくなってほとんど買い替えなどはしていないんです。Xperia Rayが気に入…

G’zONE TYPE-L

るろうに剣心

そうとうブログも書いてないですね・・・ まあ、誰が見に来るというわけでもないので、気が向いたときに書くつもりではいます。さてさて、るろうに剣心(実写版)みてきました。佐藤健さんが、緋村抜刀斎を演じています、まあまあな演技だと思われました。る…

季節は過ぎて

自分の周辺の物事の歯車がようやく噛み合いだし、少しずつですが音を立てて回り始めました。ブログの更新も気持ち的に出来ない状況の中からよくもここまで、と自分を少しだけ評価しても良いと思える、そんな一年間となっています。時間が過ぎるということは…

htc one x

ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、4月頭にフランスのほうへいっておりました。パリに集中に滞在したのですが、まあ、そのお話はまた時間のある時にさせていただきたいと思います。今日はそのパリで仕入れてきたhtc one xのお話をしたいと思います。…

htc one x

星界の紋章

今から16年前に刊行されたハヤカワ文庫のSF小説です。それのOVAやはりかなりな部分がカットされ、わけわかんなくなっています。私も文庫本から入っているのですがこの世界観を理解するのにまあ、少し時間が要ります。かなり昔に読んだのですけどね。この作者…

ガンダム00

SEEDの勢いに乗って00まで一気に見終えました。率直な感想は、やっぱりガンダムでなくてもいいなぁ、ですwガンダムというものに一つの意味を持たせ、そこに集約していこうという意図はわかるのですが、仏教のように多神教すぎます。 右向いても左向いてもガ…

ガンダムSEED

ファーストガンダムへの回帰、というのが主旨らしいです。 先に気持ちだけ述べると、やはりというか、別にガンダムでなくても良いなぁというのが気持ちです。ロボットアニメとしては良くできています。ただ、物語としてはクローズアップしたい部分とそうでな…

ガンダムUC、SEEDそして・・・

まずはおめでとうございます。 昨年は私にとっても日本にとっても激動の1年だったとおもいます。 一つの事が一つの事で終わらず、全てが連鎖し、災害というものが1地域で終わるものではなく、日本全土をその渦に巻き込むのだと改めて知るとともに、世界も例…