ReLIFE

漫画もアニメも両方見ました。

しばらくこういうものから遠ざかっていたので、ある程度古いアニメとなるのですが、なんとなく新鮮さがありました。

 

高校生になる(なり方)が、タイムリープ異世界物が流行る前なので少し無理?がある気もします。そもそも本人の記憶はともかく携わった周りの記憶をどうやって消すのだ?というのが1番の私の疑問でした(笑)

 

また、薬、普通は飲まないでしょう(笑)怪しすぎるし。現実らしく書こうとされたのだと思いますが、ここはファンタジーであっても良かったかな、と思います。安易な男女入れ替わりものよりはマシですけど…

 

ただ、物語としては、非常にテンポよく進めてくれてます。読みやすいし、絵も綺麗です。中途半端なエロ絵や話もなく、プラトニックに気持ちを貫く事に徹底してるのは好感が持てました。特に主人公とヒロインの高校時代の関係に関しては賞賛です。

 

また、アニメでは無かったですが、漫画の方は最後にキッチリフラグを拾っています。ウヤムヤに終わらすのではなく、ここもきっちりハッピーエンドという事でまあ、良かったのでは無いでしょうか。

 

しかし主人公…これだけの行動力があるなら会社でも成功側に回ると思うのですが、起伏の感情が激しく、それらを御することが出来ずに暴走する、私たちにも身に覚えがあることかと思います。また、ブラック企業では、こういう事は平気で社内で行われているので、あながち外してもいません。自殺者が出ているにもかかわらずそのまま、というのもあるあるですね。

 

色々自分の今の側面、過去に経験してきた側面など、そんな事を考えながら最後に感動して終わりました。見てよかったと素直に思える作品でした。

 

ヒロインが成人後美人すぎだったことには違和感を覚えます(笑)そんな上手い話あるはずない(笑)

 

ただ、出逢いに関しては、ほんとに偶然、運、縁、それらで説明されるものです。

主人公とヒロインの結び付きはそれらに当てはまった、という事ですね。

 

どうしても、漫画やアニメ、ドラマというのはその名の通りドラマチックに仕立てていかないと見る側が飽きてしまう、という所があるのですが、「恋愛」は永遠のテーマなので、どのような展開になろうとも、見る側の心を引きつけるものだなと感じます。

 

歳を経ても多分その気持ちは変わらないものなのだろうと、思うわけです。