2013-01-01から1年間の記事一覧

XPERIA Z1f (2)

さてさて、連投行きます。液晶の輝度の話は前回しましたが、暗めの設定で自動にしているとまあなんとか使えるレベルであることがわかりました。しばらくはこの運用で試してみたいと思います。スタミナモードとはいえ、液晶を酷使するとやはりバッテリーはガ…

XPERIA Z1f

お待ちかねでした。ようやく発売となりました。小さい端末が欲しくて色々浮気もしておりましたが、ようやく本命が来てくれました。前回もお話ししたように、今年は激動の年、おまけにインフルエンザにもかかってしまう始末。そんなに様々なことを濃縮しなく…

ん?

普通のブログと何が違うのだろう・・・

今年もあと1週間

今年もいよいよ後一週間となりました。皆さんにとってはどんな年だったのでしょうか。私は激動の一年であったと、言わねばならないでしょう。新しく向かっていく場所には、今までの様々なものを捨てて行かねばなりませんでした。今まで自分を形成してきた様…

記憶と交わる現在(いま)の夢

様々なことがいっぺんに向かってくる事ってありませんか?今日と明日とに分けてくれればいいのに・・・ そんな風に思う事、結構あります。今はまさにそんな時。がむしゃらに向かった2年半前。状況は振り出しに戻りました。 でも、それは部分的に振り出しに戻…

MEDIAS W N-05E 4

今更なんですが、NECの携帯事業からの撤退の事を記しておきたいと思います。近い将来、こんなことになるのではないかな、とは思っていました。 今回のdocomoのツートップ計画でその枠内から外れたメーカーはどういった販促を取るのかと思って見守っていまし…

宝塚 月組 アルセーヌルパン

さてさて、産まれて初めてタカラヅカなるものを見てきました。月組主演のミュージカル、アルセーヌルパンを見てまいりました、主演は月組TOPの龍真咲さん。今までミュージカルを生で見に行ったことも無かったのでかなり新鮮に映りました。また、宝塚の方々の…

MEDIAS W N-05E 3

珍しく立て続けに投稿しましたが、もう少しだけ、所感を述べておこうかと。正直、この端末には折り畳み、以外の魅力はありません。 色々不足しているものがあります。それはiPhoneも同じ。では、なぜiPhoneは売れているのでしょうか?電車の中を見渡してもiP…

MEDIAS W N-05E 2

さてさて、MEDIAS W の2回目の使用感などについて・・・1、不都合を感じない・・・正直中身は型落ちですが、そこまで古さを感じさせません。 GALAXY NOTE2のクアッドコアを体験していますから、クアッドコアの速度を知らないわけではありません。確かに処理…

MEDIAS W N-05E

先日、お伝えさせていただいた、MEDIAS Wの最初の使い心地をお伝えしようとおもいます。 私の端末の最重要項目 1、高級感があるか 2、タッチ精度は悪くないか 3、カメラ画像(暗闇重要) 4、バッテリーの持続時間 5、液晶の明度はどうか これらに集約されま…

AQUOS PHONE st

最近は色々出しいれしていますが、なかなか落ち着く端末がないのが現実です。 そんな中、これをチョイスしてみました。AQUOS PHONE stLTEからFOMAに移行する狭間に出された小型のスマホです。 防水、防塵に加え今では希少価値となったFOMA3G契約にて、起動す…

ランボー者(Runbo x3)を買ってみた(笑)

G'zOneで大コケした耐衝撃携帯を私は諦めていませんよ(笑)日本ではあまり見かけませんが、海外では変態仕様の防御率1000%のスマホが多数売られています。中身が旧世代の産物ですので、日本に入ってくることがまず無い携帯ばかりなのが寂しいところですが。で…

FSS・・・

えーと・・・永野護全く納得のいかない展開となりました。というか、これを良し、として見ていくことに非常に違和感を覚えます。正直ゴティックメードの形は嫌いです。私もSF世代、ロボット歴は相当長いほうだと思いますけど、このような形のロボットはどう…

スマホSIM

色々事情がありまして・・・最近はGalaxy note2をデータ用として、テザリングを常に起動して、Xperia Rayを通話用として、Wi-Fi運用をしております。b-mobileのSIMに関してはあまり良い印象が無いのですけど、選択肢が少ないのがまあ、しょうがないところで…

組み上げる難しさ

どんな事にもいえると思うのですが、一から物を組み上げていくのは並大抵のことではありません。ただ、現状に自分が納得していない場合は、どんな困難が待っていたとしても、自らその場所に向かい、立ち向かっていく姿勢は必要だと思います。ただ、簡単には…

パズドラをrootで動かす

タイトル通りなのですが・・・androidはroot権限が結構簡単に所得できるので、ちょっと知識のある方はすぐ権限取っちゃいますけど、これが罠の時があるようです。最近破竹の勢いだったパズドラなんですが、rootでは動かないんですよね。 システムに常駐して…

自分なりのroot考察

現在のスマートフォン市場は四六時中新商品の開発、発表ばかりで、どれを買えば長く使えるのか、とかそういった議論は全くなされず、新技術の投入ばかりに目を奪われがちです。いわゆるガジェオタと言われる方々は乞食するなりなんなりで取っ替え引っ替えで…

サヨナラblackberry

最近は端末を輸入してませんでので、国産ばかりを愛でる状況になっています。GALAXYnote2も海外仕様もあるのですが、今後の事を考え、docomo契約してしまいましたし、しばらくはこれで行くかなぁと言ったところです。そんな中、RIM社から日本での新製品投入…

ARROWS ef

ともかく小さい端末は無いのか?そんな、欲求からこの端末の投入になります。最近のスマホは5インチオーバーは当たり前となってきました。確かに画面が大きい方が打ちやすいし見やすいし、実際私もGALAXYnote2を使用しております。ただ、片手で操作は出来ま…

駆け抜けたG'z ONE TYPE-L

度重なる不具合で、購入以来まともに使えなかったG'z ONE TYPE-Lはこの度、大空へ旅立ちました(笑)タッチパネルの不感症、再起動の嵐、ブラウザの強制終了、アプリの強制終了、最後はmicroSDHCの画像動画データの一斉削除。アップデートによりデータ削除まで…

コクリコ坂を見て

ありがちなお話だとも思うのですが、ほのぼのする話でもありました。 あの方々が現役なら、現在60代半ばといった所でしょうか。 当時の日本は高度経済成長の真っ只中、アジアの経済大国として爆走していた時期ですね。どこかで戦後の名残を残しつつも、新た…

GALAXY Note 2

さてさて、皆さま、あけましておめでとうございます。今年もまったりと更新していきたいと思います。少し懐かしいネタを・・・超昔の恥ずかしい過去記事をめくってもらうとわかるのですが、ラグナロクオンラインにはまっていた時期があります。そうとう長い…

GALAXY Note 2