ARROWS ef

ともかく小さい端末は無いのか?

そんな、欲求からこの端末の投入になります。

最近のスマホは5インチオーバーは当たり前となってきました。確かに画面が大きい方が打ちやすいし見やすいし、実際私もGALAXYnote2を使用しております。

ただ、片手で操作は出来ません。指が届きませんし(笑)電車などで、座っている時ならばともかく揺れる車内で両手操作はなかなか大変なんですよ。

二台持ちとしてはバッティングする端末は要らない、蝶の良さはわかってはいますがここはあえて4インチ以下を目指したのですが、これがauでは発売が無いのですよ(笑)
LTEにこだわらなければあると思いますが、なんと4インチはG'zOne(笑)

要らん・・・
となると、次はどれだ?

自然と選択肢は限られ、手にはARROWS efが握られていました(~o~)

ARROWSシリーズといえば、アアッ、と並び称される、『不具合全部入り』端末として名を馳せた『迷機』であります(笑)

ホントに大丈夫なのか・・・

評価を見る限り、悪くはなさそうです。
しかし油断は禁物です。

ARROWSといえば、不具合を不具合で返す離れ業をやってのけた端末、富士通のやりたいことは分からなくもないのですが、成熟しきってない感じですかねぇ。

まあ、しばらく使ってみたのですが、様々な所で散見されるように、充電終了から、端末を起動する際にフリーズが発生します。一度アップデートかかっているようなんですが、直ってない見たいですね。

この記事を書いている少し前にアップデートが流れたみたいですね、画面の立ち上がりが少し早くなっている気がします。また、充電終了後のフリーズに関しても直っている感じを受けますが、これは確認してからですね。

総じて使い易い機種だと思います。これだけ頻繁にアップデートもしていますし、すこしづつこなれてきているのではないかと。

ただ悲しくはARROWS、人気の無いのは過去の不具合の影響なのは否めません。

しばらく使ってみてまた、書き込みますね。