2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまひとつ?

auの今回の機種はみなさんあまりお気に召さない意見が多いように見受けられます。私は今回は頑張ったとおもうのですけどねぇ確かに微妙にdocomoやSBMよりは見劣りします、1000万画素が無いとかね。思うのですけど、みなさんはどういった携帯が自分にぴったり…

未曽有の未完

グインサーガの作家、栗本薫さんが、他界されました。享年56歳、膵臓ガンでした。以前からガンなのは作者自らが語っており、周知の事実だったのですけど、頑張って執筆活動をされておられました。本人も執筆には前向きな発言が多かっただけに、残念です。最…

auきました

本日、auの夏モデルの発表がありました。 8機種と他社と比べて圧倒的に少ないですが、今回のauは私は頑張ったと思います。 今回の端末はどれも興味をそそるものが多いです。 Sportio water beatは前回のsportioの完全強化版ですが、すべてタッチパネルな上に…

車の話題でも

最近、週末は少し時間がもててまして、ちょこちょこエアウェイブで出かけております。この間は久しぶりに淡路島に脚を伸ばしまして、世界大観音像を拝んでまいりました(笑)まだ、そのまま残ってますね。近隣の住民からは上から壊れた物が落ちてくると、苦…

夏モデル

19日に、docomoとソフトバンクから夏モデルの発表がありましたう〜ん、docomo微妙期待していたプライムシリーズに防水がありません夏だからこそ、防水じゃないのかなぁ・・・スタイルシリーズには防水ありますが、やはり肝心な機能が根こそぎやられていますB…

やはりauが・・・

どうも後手に回っている感がありますが・・・通信速度に関しても2010以降になりそうですし、様々な部分で無理がきているのでしょうね。端末に依存するにしても肝心の通信速度が現状のままでは、どうにもならないのでしょうね・・・ソーラー携帯に関してはソ…

ジミーサムPさんで思ったこと

最近、初音ミクも熱心に聴いていませんが、少し前に発表されているジミーサムPさんのfrom YtoY という曲をかなりの方がカバーで歌ってらっしゃるのを見かけます。最初に聴いたときに、こういう曲も作れるんだな、と思いながら聴いていたのですけど、少し気が…

docomoの発表は19日

docomoが19日に新機種を発表するそうです、今回は端末数は抑え気味だそうで・・・私も今回は色々整理しようかと思い、前回も書いたのですがdocomoに戻すつもりでおります。理由として、・auの将来性・ソフトバンクの息切れ・やはりdocomoにはかなわないのか…

GWでございます

大型連休に入りましたが、みなさんはどこかにお出かけでしょうか?私は、人ごみ嫌いですので、毎年GWはでのんびりと過ごしております。さて、なんですけど、高速道路が1000円になったことにより渋滞もさらに悪化したみたいですね。ですけど、私が小さいとき…