未曽有の未完

グインサーガの作家、栗本薫さんが、他界されました。享年56歳、膵臓ガンでした。

以前からガンなのは作者自らが語っており、周知の事実だったのですけど、頑張って執筆活動をされておられました。本人も執筆には前向きな発言が多かっただけに、残念です。

最近のグインは本の中でも元気がありませんでした。病弱というか精彩を欠いていた感じがします。作者の今の状況がグインを通して伝わってくるのをひしひしと感じていました。

126巻、これはギネスものなのですが、ギネスには認定されていません。何故でしょうね、色々決まりがあるみたいで、申請はされたようですが、認可されなかったようです。
最近はアニメ化もされ、新たな道が出来てきていた矢先だけに、残念でなりません。

様々な謎を残したまま、グインサーガは未完で終わります。

栗本薫さんのご冥福をお祈りいたします。