2008-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

いよいよ今年も終わろうとしています。皆さんにとって良い年であったでしょうか。私は相変わらずな1年だったかな、と感じています。特に成長もしなかったような気がしています。良くはないんですけどね。人間歳を取れば成長する、と言う考え方は間違ってい…

iphone襲来!

全然買う予定の無かったiphoneですが、会社のロードテストの被験者に選ばれまして、8Gが手元にきましたまだ、少ししかさわってないので細かな感想はできませんが、まあ、よくできているなぁという感じです。S21HTも手元にありますが、それはiphoneのほうが動…

ブルーチェーン

最近あまりランキングとか見てないのですよね立て続けに曲を連発されたジミーさんの曲はVISIONが一番好きで、それ以外は私的には曲調は好きなんですが、といいつつちゃんとLISMOなどには収まっているんですけどね私はやはりデジタルサウンドが好みみたいで、…

ヒロシマ

先日筑紫哲也の追悼番組として放送していた、ヒロシマで非常に興味を惹かれたシーンがありました。B-29からあの有名な広島のキノコ雲を映像として撮影していた方が出演されました。今回が初の訪日のようで、かなりなご高齢にも関わらずしっかりとしてらっし…

無線LANと大格闘

もう、接続出来ないのなんの(T_T)まる1日かけて、接続を試みたんですが、認証で弾かれます。これはお手上げ、と言うことで、古くからのラグナロ知り合いでシステムに超詳しいP様にギブアップメールを送りました。(いつも快く引き受けていただいて有難うご…

ダウン購入

なんだか、あったかくなったり寒くなったりしている毎日ですが・・・そんな中、寒さに耐え切れなくなった私はとうとうダウンを購入してしまいました^^;ダウンと言っても色々あると思うのですけど、私が購入したダウンはDUVETICAというブランドのダウンです。…

NOKIA N82復帰

修理から戻ってまいりましたが・・・直ってないやん・・・メーカーいわく、どこにも異常は認められませんでしたので再度組み直した上でお返しいたします、だと(-.-;)でも書き込みとか見てるとかなり同じ症状に見舞われてる方がいらっしゃるご様子・・・こん…

地味にリニューアル('-^*)/

ブログのテンプレートを変更して項目の並び順を変更、カテゴリーを編集しています。最近は編集画面もウィジェットなんですよね、HTMLの詳しい事がわからない私には非常に便利な機能です。私がレンタルしているのはgooなのですが、ブログパーツがイケてません…

浸食するミク

街をぶらついていたらよく有線がかかっている場所がありますよね。どこかで聴いた曲だなぁと思っていたら初音ミクの曲を男性が歌っているものでした、曲は「桜ノ雨」だったのですけど(^O^)公共の電波でもミクの曲が流れるのですねぇ、男性が歌っていたとはい…

NOKIA N82

購入2日で修理行きと相成りました(´。`)原因は中央のカーソルキーの上を押すと反対側の盛り上がった部分から中の基盤が丸見えになることと、向かって左側にあるメニューキーを押すと両面テープがはがれたり付いたりするべりべりと言った音が鳴ると言うもの…

いろいろと・・・

まずは相変わらずの携帯ネタで・・・前回お話していたOMNIAはいきなり販売停止措置になっていましたね、原因はよくわかりませんが、なんともはや。。。といった感じです。坂本龍一までつかって大々的に売り出そうとしていたと思うのですけどね・・・11月30日…

かなり残念なOMNIA 930SC

11月28日にソフトバンクから発売予定のSAMSUNG製OMNIA 930SCなんですが、私これが海外で発表されたとき、あ、いいな!と思ったんですよね。で、日本でも発売予定だと聞いてこれはいけるかも・・・と思ってたんですが、端末の発表を見たときにかなり落胆せざ…

秋端末

いよいよ秋端末の発売が始まりました。DoCoMoの発表から少し間があいたので、DoCoMo端末の印象を書いておきますね。MNPで煮え湯を飲まされてからようやくDoCoMoの反撃(笑)と云える端末群だと思います。自国で苦手な部分をうまく海外メーカーに振り分け、国産…

電気じかけの預言者・・・

先日、小室哲哉への事情聴取が行われた、などの報道がありました。詐欺だそうです。著作権売買に関する事のようでかなり複雑に絡み合ってるみたいですね。小室哲哉といえばTMNETWORKしかありません。80年代を代表するグループでもあり、90年代に関してはプロ…

docomoの発表はまだですが・・・

auとソフトバンクより冬モデルの発表が行われました。まあ、ざっとみた感想なんですが・・・au・・・相変わらずパッとしませんね、冬モデルには自信アリ、といってたのは誰でしょうか?正直目を引くのは、EXILIMケータイW63CA くらいですが、この機種のみま…

読書の秋w

特に何を読んでるわけでもないのですがw最近本で続けて読んでいるのは、惰性となっているグインサーガくらいなものです。作者がガンにやられ、末期的になっているようです。治療を続けながら執筆活動を続けているようですが、未完で終わる可能性も示唆して…

秋らしく

すっかり秋らしくなってきました。日中はまだけっこう暑いのですけど、朝晩がだいぶ冷えてきましたね。さて、10月10日にイーモバイルからTouch Diamondが、発売されます。これはdocomo、ソフトバンク、イーモバイルと同じ端末を3キャリアが出すという新しい…

富士山

先週のお休みを使って、富士山登山にチャレンジしてきました。登山とかしたことなくて、いきなり富士山は辛いかな、とも思ったのですが、とりあえず動くことからかな、と思いツアーに申し込みました。登山時間は5合目から山頂まで8時間半くらいです。8合目以…

KDDIの反撃?

いよいよというか遅すぎたというかKDDIがようやくスマートフォン事業に乗り出します。来年の春モデルとして発売元HTCで供給を始めるようです。HTCと言えばソフトバンクやイーモバイル、DoCoMoに端末を供給しており、最近では日本でも顔なじみなメ…

久々にROネタでも

あまり何らかの進展があるわけでもないのですが、ギルド周りが騒がしいですね。私はこのブログを通して過去色々と意見も述べてきたので今回も率直に自分の意見を書いていきます。まず、最近の私は仕事の量がハンパなく増えてなかなか接続できても狩りに行こ…

W63CA

いよいよ秋商戦といった所でしょうか、出るであろうと噂されていたW63CAの画像が掲載されました。W53やW61の流れを汲む正統進化系な感じがします。EXILIM携帯となり回転2軸、画素数は驚異の800万画素ですね。KCP+となりますが、ここに標準を合…

惨殺

最悪の結果となりました。アフガニスタンの復興支援に携わっていたペシャワール会の伊藤さんが誘拐後、殺害され、遺体で発見されました。先日、戦争に少し触れましたが、テロや宗教のもとに殺害を繰り返す方に問いかけたい、あなた達の理想郷は何なのでしょ…

日本の夏

金鳥の・・・ではないですよ^^;いつも8月に入って思うのは、戦争の月だなぁということです。まず口火をきるように8月6日は広島、9日は長崎そして8月15日の終戦。8月はどこをみても戦争の番組多いです。でも、やはりというかなんというか、忘れてはいけないと…

W62CAとH

ホットモック触ってきましたが・・・あれは私的に却下端末ですねぇ。もっさりとは聞いていましたが、これほどとは。と、言うのが本音な感想です。変換のもっさり、致命的。データフォルダへのアクセスタイム、致命的。昔DoCoMoの902シリーズで感じたもっさり…

大好き餃子

中国国内で中毒者がでたようです。個人的感想だけでお話しますが、何故臭いものにすぐ蓋をしようとするのでしょうか。今回、国内での中毒者発生により中国での農薬混入は日を見るより明らかです。我々こそ被害者だ!、国内での発生は無い、散々中国政府は言…

災害

最近、突発的な災害が多い気がします。今日も鉄砲水のような雨により、東京で下水作業をされていた方々が流されました。先日は神戸でも同じように流されましたね。温暖化とはよくいいますが、こういったところまで温暖化の波が押し寄せてるような気がしてな…

言葉まわし

最近あまり歌を聴きません、でも初音ミクは聴いてます。何故か自分で考えて見ました。あぁ届かないんだな、自分の心まで。作られて消えていく世界を歌いあげる初音ミク。自分は消えていく、だけど貴方が作り上げた痕跡は確かにここにありますよ。貴方が変わ…

iphoneで思うこと

大体評価が出揃ってきました。携帯としては×といった感じですね。どこかにも書いてありましたが、日本人は扇動されやすいですよ、すぐ行列作りますし。話題性、独自性、流行を追いかけるのもいいですが、そろそろ本質を見極めましょう。ソフトバンクの戦略が…

黒船だったか?

はてさて、iphoneが発売となりました。各所の意見は様々ですが・・・やはりというかなんというか・・・・携帯電話ではないですね。ipodの簡易電話バージョンといったところです。普通の携帯電話としての使い勝手は正直最低ランクといわねばならないでしょう…

インディジョーンズ

先日、インディジョーンズ、クリスタルスカルの王国を見てきました。まあ、冒険活劇ものは好きですので、楽しんで見れたのですが・・・・途中から話が読めたというか、見えたというか・・・^^;クリスタルスカル自体がもともと世界の七不思議といわれた(現在…