2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーについて

考えてみる〔素人目線〕現在もっとも身近に感じるエネルギーといえばなんでしょうか。まあ、電気、ガスなどがそうでしょうか、勿論ガソリンもエネルギーですけど、作り出す事は不可能なエネルギーですね。今、原子力発電がクローズアップされています。火力…

LISMO考察

非常に使いづらい事で評判のLISMOですが、私なりの見解を(^o^;)まず、画面を2画面にする必要はありません。ここはituneを見習うべきです。タブもしくはそのアイテムをクリックすることでアクセス出来るならそれでOKです。あとこれも2画面の弊害ですが、上…

WIZの成長

まあ、止まってます(笑)転生させて多少燃え尽きた感はありますね^^;でもまあ、地道にあげればそのうち昔の力に追いつくだろうと、狩りに行ける時は行っています。テミスが転生したことにより、高度な狩場へいくキャラが居なくなりました。もともと殴り系は…

尼崎列車事故

丸3年がたとうとしています。あの事故で107名の方が亡くなられました。あってはならない事故だと思います。それのせいでしょうかJR京都線とJR神戸線はやたらと列車に遅れが生じます。主な原因はホームでの駆け込み乗車などなんですが、これに関して…

Xシリーズ

ソフトバンクのXシリーズが何時の間にか、一括価格でしか買えなくなってますね。そんな中いよいよノキア端末の登場です。今度のノキア端末はよさそうですよ。相変わらずソフトバンクの仕様にはほとんど非対応ですけどね。ですが、今回は見送りですね。よっ…

松本零士

私達の世代はリアルでも漫画でも宇宙に飛び出した世代でした。ソビエトのスプートニクに始まり、アポロ号の月面着陸、土星、木星探査機ボイジャーなどなど・・・漫画やアニメで言うとガンダムや宇宙戦艦ヤマトなど、SFと言う言葉が流行った時代でした。そん…

成長

HWに転職してから、まったりと狩りをして楽しんでいます。狩りせずだべってる事もしばしばですね。今までたまり場に常駐する事なんて無かったんですよ。基本狩り場in狩り場outでしたからね。今まで押し殺していた気持ちや話したくても話せなかった事、なんだ…

先日

天気も良かったので久々にドライブでもしてきました。ガソリン代も下がってることだし、少し遠出でもと思い、六甲山を目指しました。車の中もぽかぽか陽気で思わず運転しながらうとうとしてしまったのですが、無事にたどり着く事ができました。いつもドライ…

HWの

キャラをみるたびになんだか和んでしまいます。ずっときんちゃくだったので、妙な納得感が^^;ですが、力は全く持って非力、詠唱の遅さは尋常じゃない^^;まあ、DEX50しかないので、遅いのは当たり前なんですが、SG10なんて唱えられたものじゃないです。ブラギ…

通話音質

前のW42CAでも感じたんですが、auの通話音質は決して良くないです。これはスピーカーがモノラルだからなんでしょうか?個体単体の事ならいいんですが、どうもかなりくぐもって聞こえるのですよね。何気にX02HTは通話音質は綺麗だったんですよ。これには個人…

転職!

ついにハイマジのジョブが50に到達!ハイウィザードとなりました。ここまでの道のりは長かったです、今まで全てのテミスに携わっていただいたみなさんほんとに有難うございました。いよいよ局面は新展開を迎えます。で、使ってみた感想なのですが・・・まあ…

新年度です

混迷を極めるねじれ国会が続く中、新年度が始まりました。ほとんどの生活用品が値上げされ、消費者はますます、家計を守るすべを身につけていかねば、ならないようです。最近国会の焦点になっていたガソリン税、暫定税。期限切れを迎え、25円が一時的に撤廃…