2006-01-01から1年間の記事一覧

コンコード回顧録6

この時、大きなマイグレーションがありました。私達と同盟を組んでいた、ギルドがギルドごとマイグレーションを敢行する事になり、ギルドメンバーの数人もマイグレーションを敢行しました。この頃からリアルが忙しくなり、イベントもトゥリアさんに任せきり…

コンコード回顧録5

やはりマスター変更は、多少のゴタゴタはありました。聞いてなかった、とか対外ギルドなどの関係やら引き抜きやら・・・ただ、問題を先延ばしにするわけにはいきませんでしたので、みなさんの賛同を得て、「賜りし雫」と言うギルドで再スタートしました。一…

コンコード回顧録4

ソードメイスと盾を振りかざして、炭坑を住かとした私は来る日も来る日も狩り続けました。ギルドも安定しましたが、その頃から攻城戦がはじまり、穏やかな毎日から一変して殺伐とした雰囲気が漂いはじめました。ネットワークゲームにプレイヤーキラーは必ず…

コンコード回顧録3

彼の名は「アラ」といいました。最初は特に意識してなかったのですが、臨を繰り返していると様々な臨で出逢うようになりました。そうこうしているうちに、お互いに話をするようになり、ペアなどで出掛けるようになりました。プロンテラの南に座りながら、ギ…

コンコード回顧録2

そんな中、固定パーティに誘われた私は、とあるパーティに席をおく事になります。そのパーティは2部構成になっており、かなりな力を有するギルドでした。暫くは平穏な生活が続きます。いえ、平穏だと見えていただけだったのでしょう。1部組と2部組の内紛…

コンコード回顧録

私がラグナロクの世界に最初に足を踏み入れたのは、5年くらい前になりますか。あの頃は鯖はケイオスしかなく、キャラクター名もアルファベットと数字しか入力出来ませんでした。プロンテラのテーマソングは聴こえるのですが固まったまま即鯖キャン。ログイ…

クリスマスの

サンタ衣装を着てみました^^しかし10分間とは短いですよね〜しかも魔法とかも使えなくなります。サンタの格好で魔法とか唱えられると楽しいですのに、誰がどの職業かわからなくてある意味楽しいのですけどね〜もうすぐクリスマスですね^^

セージに

なりました〜まずは何が面白いか・・・歩きながら魔法を唱えられるのは面白いですね〜今までと違った感覚で魔法が撃てますが、まだ、近接戦闘のスキルが整ってないので、被弾しまくりで基本マジ狩りです^^;防具は大体流用できるのですが、武器はいいものゲッ…

12月ですね〜

最近はとんとご無沙汰なんですが、近況を書いときましょうか。まずは、仕事はひと段落。ですけど、そうなると今度はプライベートが忙しくなり(というか忙しいときに断っていたり、後回しにしていたことがドッと来ている感じですね)なかなか落ち着いて家に…

パソコンを

開く時間もないぞよ・・・・そろそろ忘れられるな・・・・^^;

任天堂DS

常識クイズを買ってみました。たいがいは当たるのですけど、私の苦手科目は礼儀だそうです^^;確かに礼儀作法は苦手ですねぇ・・・・^^;他にマリオしか持ってないので、久々の購入になりました^^

なんだか

新しい職種が追加されてますね。転職とかないようですね?ジョブも70まであがるようです。育ててみたいですが、時間も無ければ余裕も無いですね^^;思えば、長いことROしていますが、相方さんとかはいたようないなかったような・・・そのうちみんな消えて行っ…

ナンバーポータビリティ

携帯電話の番号を変えずにメーカーを変える制度が始まりました。私はここ10年くらいドコモを使ってるのですが、auに変えようかなぁとかおもっています。ドコモの端末は高いですし、なんだか味気ないの多いんですよね^^;まあ、すぐにというわけではないのです…

昨日は

久々にGVに参加しました。途中参加ですのでいつもどおりなんとも言えないのですが・・・あくまで私的見解ですので聞き流す方は聞き流してください^^;まず、問題にあがっていた派遣について、ベースにて、そのときの出席者を加味し、ある程度の面子を決めてお…

見てる方の為に^^;

まったく稼動していない騎士を消しました^^;(あ、扉の絵も変えないと^^;)んで、セージなるものを作ろうと・・・・WIZの装備が流用できるのがいいかなと思いましてね。ちょっとセージの勉強をしていたのですが、ランドプロテクターとるのは結構大変なんです…

マジセット

そろえて見ました。どう何が変わったのか・・・・あまり体感できません^^;まあ、1kのダメが100kになるわけも無く、こんなもんかなと^^;鯖ロッドに切り替えようかしら・・・・^^無理^^;

ぜんぜん

接続できません〜毎日10時や11時に帰ってくると寝てしまいます・・zzzどうにかなりませんかね^^;

決算処理が

続いています。なんだか知らないけどみんな帰らないんですよね〜私は仕事はしたくない人ですので、早く帰りたいのですが・・・・誰も帰らないのに一人帰るのもなかなか勇気がいるんですよね〜はぁぁ・・・と、愚痴ってみました^^;

相変わらず

期間中は接続少ない状態で・・・;;がんばって96にしたからいいかな〜とか思ったり^^;いよいよレベルも天王山に差し掛かってきましたね〜はたして登ることができるでしょうか・・・^^;ムリかな^^;

最近の

RO世界観に疎いので、わからないのですが、WIZの装備は何がべすとなんでしょう?^^;2年前と変わらない装備はいまだに現役なんですが、これだけ新しいアイテムとかでてきてれば、優秀なアイテムがあるのではないかと・・・・^^;でも、フェンはいまだに優秀な…

久々に

GV参加しました〜最近は遅刻ばっかですけどね;;流れがつかめず、固定位置についてMSばかりぶっぱなしてます^^;GVの顔ぶれもだいぶ変わりましたね。相変わらずLBやらONE'Sとかはいるのですけど、昔のような迫力は無くなっている感じがします。同盟は難しいで…

なかなか

時間が取れません・・・・このブログを見てる人は特定の人しかいないでしょうけどね・・・これでもがんばってるのですよ^^;

今日

神奈川かなり揺れましたけど、神奈川在住の方は大丈夫でしたか?しかし、関東は地震おおいですねぇ・・・関西ではあんまりないんですけど・・・

いつもの

オークダンジョンで狩りをしてるのですが、最近やたらとケミのBOTが増えています。つったっててもホムンクルスが敵を殺すのでBOTにはうってつけなんでしょうね。戦法としてはエミルクロニクルオンラインで認められてる戦法ですので、なんともいえないですね…

地道に

経験値を貯めております^^;ようやく70%まできましたね〜96が見えてきました〜^^

先週は

海に行ってきました。神奈川の三浦海岸に行ったんですけど、なかなかに混んでいましたね^^;断続的に渋滞してましたけど、無事に着きました^^今年はこの一回で終わりかな〜

停電は

みなさん大丈夫でしたか?私は会社に向かう途中でした。駅で30分ほど立ち往生でしたね^^;速めに会社に向かったので、遅刻はしませんでしたけど、他の社員の方はかなり遅れてこられる方もいらっしゃいました。しかし簡単に都市機構は止まってしまうのですね。

台風一過で

めちゃくちゃ良く晴れましたね。これから夏本番でしょうか?来週は海に行く予定です^^

九州から

戻ってまいりました。詳細は後日ということで^^

梅雨が

あけそうです。暑さがダメな私はこれから3ヶ月間地獄が始まります。クーラーの部屋から動けませんよ;;