最近のこと

恋愛漫画にハマってます。 三角関係に絶対ならない純愛物。 嫌いなんですよね、些細なことで信じられなくなってふらついている男女主人公。 その程度かよ、と思うのです。 信じた愛なら貫けよ。 些細なことを二人で乗り越えて、二人を深めていってほしい。 …

Unihertz Titan レビュー

みなさま、あけましておめでとうございます。 いよいよ2020スタートですね。 早速ですが、Unihertz Titanのレビューです。 色々なサイトでレビューが出だしていますのでそちらも参考されたら良いかと思います。 まず、「デカイ」が最初の感想です。 重さや大…

恋愛について

AlexiA~アレクシア~をプレイしてからなんとなく忘れていた感覚を思い出しまして。 恋愛はもう終わったと思っているのですが、気持ちというのはなかなか難しいですね。 絵にかいたようなラブコメ的な話はそうそう転がっているものではありません。 人の心と…

Unihertz Titan 着弾

Unihertz Titan ですが、投稿した次の日に届くとは思いませんでした。 トラッキングナンバーはなんだったのか(笑) もう少し時間がかかるかと思っていたのですが、Unihertz頑張りましたね。本日は続々着弾の報が届いております。何はともあれ、クラファン成功…

Unihertz Titan 更に続き

さて、Unihertz Titan続編です。12月28日現在、まだ手元に届いていません。 というか、トラッキングナンバーも公表されていません。 日本に向けて発送した旨はFBやTwitterにて公表されていますが、途中経過が何もない状態で現在、みなやきもきしている状態が…

AlexiA~アレクシア~

電波障害ノベルADV AlexiA~アレクシア~ しょっぱなからぶっちゃけネタバレですので、気にする方は読まないでください。 少し私の中の何かが弾けた気がしたので、忘れないうちに書き留めておきたいと思いまして・・・ この物語は上條游雅の物語です。 本編…

Unihertz Titan 続き

Kickstarterでクラウドファンディングを成功させたUnihertz Titanですが、10月17日付で総務省の技適を通過させました。 http://blogofmobile.com/article/121263 これで、日本発売は間違いないと思われます。 まずは出資者に配送ののち、日本のクラウドファ…

BLACKVIEW BV 9600 PRO 

以前も記事にはしたのですが、少し掘り下げて見たいと思います。 Blackview BV 9600 Pro に関しては結局半年ほど使っている事となります。 これは私的には驚異的な事でして・・・(笑) 私のandroid寿命は大概3ヶ月となっておりまして・・・新しいものをその…

Unihertz Titan

Unihertz と言えば小さいスマートフォンを作る事で有名な、上海にある新興のスマートフォンメーカーですが、今回キーボード付きの大型スマホを発表、Kickstarterで出資を募りだしました。 www.kickstarter.com BlackBerry Passport と比較した画像を掲載して…

Blackview 9600 Pro やら ulefone armer 6 やら

久しぶりに更新してみます(笑) 一応スマホはいじっておりますが、まあ、日本で発売されるものはもうダメです(笑) 昔のガラケーと全く同じ様相となってしまいました。まあ、お国柄そうなる運命なのかもしれません。 昔記事にもありますとおり、タフネススマホ…

本屋

本屋巡りは好きで、ウロウロします。 ただ、コミックコーナー 私が年齢を重ねたからなのか、そういうもので覆い尽くされたからなのかわからないが。 少女が媚びてる表紙のコミックは手に取る気持ちにもならない。 中身が無い。 昔から線の細く、細かな描写の…

F-01J

しばらく間隔があいておりましたので、色々端末は仕入れては売り、を繰り返しておりました(笑) で、F-01Jです。 富士通といえば、ホッカイロ機能だの、アップデート出来ない不具合をアップデートで直すなど、色々話題を振りまいてくれている端末ではあるので…

Mate 10 Pro追記

Mate 10 Proにて、価格ドットコムにも、画面のカクつきを指摘されてる方がいますね。 これは、私は個体差ではないと思います。 kirin970がうまく対応出来てないのではないでしょうか。 ベンチマークでは確かに17000辺りを叩き出しますので間違いなくフラッグ…

Mate 10 Proについて感じたこと

先日に続き、Mate 10 Proネタです。 もう一つ、動かした当初から気になっていたこととして、ブラウザを動かした際、あなたの端末はウイルスに侵されています、や、釣りと思われるポップアップなど、かなり頻繁に現れた事。また、システムの中を動かす時など…

HUAWEI Mate 10 Pro

久々にブログ更新します。 表題にもあります通り、HUAWEI Mate 10 Proを入手いたしましたので、レビューしたいと思いますが、これを書き込んでる段階で、もう手元には無いでしょう(笑) 正直ビジネス仕様なら問題ないかと思いますが、エンタメ系は厳しい感…

TORQUE X01

手に入れましたので、少しだけ感想を。 価格.COMでは結構厳しい意見をいただいているようですが、私的にはガラケー(ガラホとか言ってるけど、これはガラケーです。)はこんなものかと思います。 ましてや一昔前の端末から比べると飛躍的に様々なことがよく…

機動戦士ガンダムUC

お次はこちらガンダムユニコーンです。ファーストに一番近いガンダムになるのでしょうね。それ故にやたらと懐かしい名前がズラズラと出てきます。ラーカイラムとネェルアーガマが共存する、という作品を股に掛けた物語となっています。以前少しだけ書いたこ…

新機動戦記ガンダムW

何年かかりましたでしょうか。でた当時、これは絶対にガンダムではない、と思い見ることは無かろうと思っていたガンダムWをようやく全て見終わりました。聖闘士星矢と全く同じ匂いを感じた当時の私はヒイロを見た瞬間に拒絶したものです。(笑) 聖闘士星矢嫌…

CAT S60 2

引き続き、CAT S60をお届けいたします。 4日間使用してみての感じですが、 ①バッテリーは破壊的に持つ 3800mah載っていますが、使い倒して、夜11時半の段階でまだ40%残ってました。 GALAXY S7 EDGEは3600maですが、余分なものが入りまくってるおかげで、同…

そしてiPhoneについて思う事

その名のとおりなのですが・・・ 7の発売日にCAT S60とか買ってる位ですので、どれだけ、関心が無いかが見て取れます(笑) お茶濁し・・・もここに極まれり、という感じですね。 防水とか今更感ですし、カメラやそれらの今までのソフト部分をどれだけチューニ…

CAT S60

建設機械メーカーのキャタピラー社から出ているCAT S60を手に入れましたので、レビューしたいと思います。 相変わらずの個人感想ですので、お気になさらず・・・ ネットでもよく書いてあるように、堅牢なスマホは総じてスペックが大幅に低めに設定されていま…

OUKITEL K6000 PROやらAXON MINIやらgalaxy s7 edge やら

以降、色々追加しておりますので、ざざっと書きますか・・・ まず、OUKITELのk6000 pro です。 名前の通り、バッテリーは6000mah載っています。 普通に使ってれば、減らないはずなんですが、これが結構減っていきます。 ガワはアルミで質感は悪くないのです…

ブレイブフロンティア

思うことを書こうかと始めた当初はそんな感じでも無かったのですが、最近顕著なのが。『解かさないでおこう』という、運営の思惑です。課金が無くても遊べる、というのはどのゲームでも歌う文句ですが、解けなくしてしまうのはいかがなものかと思うのですよ…

SONIM XP6

さてさて、珍しい端末を手に入れましたので、レポしたいと思います。 アメリカのAT&T専売で販売されているSONIMという会社のXP6という端末です。 見たら解るとおりにテンキーを備えたandroid端末になります。 ストレート端末でテンキー付きでandroidといえ…

CASIO OCEANUS G1100

別段時計マニアというわけではないのですが、思い立ったように時計を変えてみました。 カシオのオシアナスというブランドの時計です。 トレードカラーを青とした、色鮮やかな時計になります。 しばらくつけていた時計で少しかぶれたりしたので、なんとなく腕…

SH-01H

前回、色々言ったAQUOS ZETA SH-01Hを手にいれましたので、ちと触れてみます。 がんばった!感がありありとでていますが、手に持った感触は悪くありません。 今回、XPERIAはわたしの中ではまったく眼中になかったのですが、一応SH-01Hと比べてみました。 外…

NEXUS 6P 5

色々書いてきていますが・・・ XPERIA Z1fを2年使って今回NEXUS 6Pに替えたのですけど、思うにこのデバイスはデバイスのみが独り歩きしている感じを受けます。 また、Z1fに関しては、単なる1ガジェットな感じを受けていました。 日本人の作ったガジェットは…

NEXUS 6P 4

では、黄ばみ行ってみましょうか。 まあ、言うほどひどくはないのですけど、左からXPERIA RAY XPERIA Z1f NEXUS6Pの順です。 真ん中のZ1fは明らかに青みがかっているのですけど、Z1fにはディフォルトでRGBいじれる機能がついているので、青みよりにしている…

NEXUS 6P 3

画像的にはこんな感じでしょうかね。夜景はまだ機会が無いので、撮れたらアップします。 最近のスマホの写真画像はどれもレベルがあがり、大外れは無くなってきていると思います。コンデジに匹敵するレベルですね。 さすがに一眼レフには及びませんが、普通…

NEXUS 6P 2

さて、もう少しレビューしていきますか・・・ 1、バッテリーがモリモリ減ります 書いたとおり。結構いい感じで減っていきます。これはLTEや液晶の巨大化による消費電力の影響かと思いますが、明らかに減りは早いです。 ゲームなどを連発する方には1日は絶対…