2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉まわし

最近あまり歌を聴きません、でも初音ミクは聴いてます。何故か自分で考えて見ました。あぁ届かないんだな、自分の心まで。作られて消えていく世界を歌いあげる初音ミク。自分は消えていく、だけど貴方が作り上げた痕跡は確かにここにありますよ。貴方が変わ…

iphoneで思うこと

大体評価が出揃ってきました。携帯としては×といった感じですね。どこかにも書いてありましたが、日本人は扇動されやすいですよ、すぐ行列作りますし。話題性、独自性、流行を追いかけるのもいいですが、そろそろ本質を見極めましょう。ソフトバンクの戦略が…

黒船だったか?

はてさて、iphoneが発売となりました。各所の意見は様々ですが・・・やはりというかなんというか・・・・携帯電話ではないですね。ipodの簡易電話バージョンといったところです。普通の携帯電話としての使い勝手は正直最低ランクといわねばならないでしょう…

インディジョーンズ

先日、インディジョーンズ、クリスタルスカルの王国を見てきました。まあ、冒険活劇ものは好きですので、楽しんで見れたのですが・・・・途中から話が読めたというか、見えたというか・・・^^;クリスタルスカル自体がもともと世界の七不思議といわれた(現在…

基本的に辛い事しか思い出せませんが、楽しかった記憶は3割増で記憶が再構築されます。こうなりたい!憧れって誰しも持つものですよね。勿論、私にも理想はあります、しかし現実にそうなるにはかなり様々なハードルを乗り越えねばなりません。それに、物事…

久々携帯でも

やはりと言うかなんと言うか、今回のW61CAは私が使うにかなりなスペックを満たしていたと言わざるをえません。確かにLISMOの動作が遅いとか、細部は色々あるでしょうけど、【その機能が無い】とでは雲泥の差があります。ましてや動画に関してもキャプリ…