2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

いよいよ今年も終わろうとしています。皆さんにとって良い年であったでしょうか。私は相変わらずな1年だったかな、と感じています。特に成長もしなかったような気がしています。良くはないんですけどね。人間歳を取れば成長する、と言う考え方は間違ってい…

iphone襲来!

全然買う予定の無かったiphoneですが、会社のロードテストの被験者に選ばれまして、8Gが手元にきましたまだ、少ししかさわってないので細かな感想はできませんが、まあ、よくできているなぁという感じです。S21HTも手元にありますが、それはiphoneのほうが動…

ブルーチェーン

最近あまりランキングとか見てないのですよね立て続けに曲を連発されたジミーさんの曲はVISIONが一番好きで、それ以外は私的には曲調は好きなんですが、といいつつちゃんとLISMOなどには収まっているんですけどね私はやはりデジタルサウンドが好みみたいで、…

ヒロシマ

先日筑紫哲也の追悼番組として放送していた、ヒロシマで非常に興味を惹かれたシーンがありました。B-29からあの有名な広島のキノコ雲を映像として撮影していた方が出演されました。今回が初の訪日のようで、かなりなご高齢にも関わらずしっかりとしてらっし…

無線LANと大格闘

もう、接続出来ないのなんの(T_T)まる1日かけて、接続を試みたんですが、認証で弾かれます。これはお手上げ、と言うことで、古くからのラグナロ知り合いでシステムに超詳しいP様にギブアップメールを送りました。(いつも快く引き受けていただいて有難うご…

ダウン購入

なんだか、あったかくなったり寒くなったりしている毎日ですが・・・そんな中、寒さに耐え切れなくなった私はとうとうダウンを購入してしまいました^^;ダウンと言っても色々あると思うのですけど、私が購入したダウンはDUVETICAというブランドのダウンです。…

NOKIA N82復帰

修理から戻ってまいりましたが・・・直ってないやん・・・メーカーいわく、どこにも異常は認められませんでしたので再度組み直した上でお返しいたします、だと(-.-;)でも書き込みとか見てるとかなり同じ症状に見舞われてる方がいらっしゃるご様子・・・こん…

地味にリニューアル('-^*)/

ブログのテンプレートを変更して項目の並び順を変更、カテゴリーを編集しています。最近は編集画面もウィジェットなんですよね、HTMLの詳しい事がわからない私には非常に便利な機能です。私がレンタルしているのはgooなのですが、ブログパーツがイケてません…

浸食するミク

街をぶらついていたらよく有線がかかっている場所がありますよね。どこかで聴いた曲だなぁと思っていたら初音ミクの曲を男性が歌っているものでした、曲は「桜ノ雨」だったのですけど(^O^)公共の電波でもミクの曲が流れるのですねぇ、男性が歌っていたとはい…

NOKIA N82

購入2日で修理行きと相成りました(´。`)原因は中央のカーソルキーの上を押すと反対側の盛り上がった部分から中の基盤が丸見えになることと、向かって左側にあるメニューキーを押すと両面テープがはがれたり付いたりするべりべりと言った音が鳴ると言うもの…

いろいろと・・・

まずは相変わらずの携帯ネタで・・・前回お話していたOMNIAはいきなり販売停止措置になっていましたね、原因はよくわかりませんが、なんともはや。。。といった感じです。坂本龍一までつかって大々的に売り出そうとしていたと思うのですけどね・・・11月30日…