NOKIA N82

購入2日で修理行きと相成りました(´。`)

原因は中央のカーソルキーの上を押すと反対側の盛り上がった部分から中の基盤が丸見えになることと、向かって左側にあるメニューキーを押すと両面テープがはがれたり付いたりするべりべりと言った音が鳴ると言うものです。

ショップでもその主張が認められてノキア宛ての無償修理扱いになりました。交換を申し出たのですが、当店にはこの端末は入荷がなく、お客様ので初めて触らせていただきました、と言う事ですがほんとかどうか・・・
どうせ使うならちゃんとしたものの方がいいと思ったのでね。
我慢すれば使えるのでしょうけど、確実にゴミが入るし、壊れてから直すと修理代かかりますからね(-.-;)

2日しか使ってませんが映像に関してはグラフィックのCPUを強化してあることが伺えました、コメント付き弾幕ニコ動の処理に耐えました。以前少し触ったN73は処理についてこれず、画面が固まり再起不能に陥いった事を考えると進化はしていますね。

ただ画像の表示には時間がかかります、これはメモリーカードの容量に起因するかもしれませんけど表示にもたつきがありますね。

後は音楽、itunesで埋め込んだジャケット画像が表示されたりされなかったりします。
拡張子の問題なのかどうかわかりませんが、基本はJPEGしか使ってません。サウンドは問題なくクリアです、携帯端末の中では全く問題ない部類だと思います。イヤホンで聴いても問題ありません。

シンビアンはかなり豊富なアプリがあるみたいですね、そこに行き着くまでにお直しになってしまいましたので修理から戻ればガシガシ入れていきたいと思います。

で、カールツァイスレンズ500万画素のキセノンですけど、薄暗い場所で撮影してみましたがこれもかなり綺麗ですね。
普通にフラッシュがたかれますので、安心して撮影できます。地図上に画像を埋め込めるらしいのですが、まだ試してませんね。
携帯カメラとしては優秀な部類ではないでしょうか。
動作はそんなにもたつきはありませんし、変換に関しても問題ないようです。

一応今のところはこんなもんですかね、また修理から戻れば書いていきたいと思います。

市場は冷えてますね、派遣社員を切りにいっている企業が続出しているようです。
労働力というものはそう簡単に育つものではありません、リストラで企業は懲りているはずです、中堅を切れば会社の動脈を切るいわば両刃の剣です。今の世情に流されず、自分の会社をもう一度見つめ直し、労働力がほんとに要らないのかどうかしっかりと吟味した後に行動するのが私は良いと思うのですが、いかがでしょうか・・・
勿論みなさん考えてると思いますけどね。

師走は何かと忙しくなります、体調だけは整えておきませんとね。