2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

T002のCDMAとGSM

今回、南米ペルーに行き、T002のCDMAとGSMを使用する機会に恵まれました旅行記とは少し違った角度で、書いていきたいと思いますまず、成田→ヒューストンで到着後にそくT002のグローバル機能を起動、検索で自動所得にして、放置、するとアメリカでのCDMA電波…

帰国

無事に日本に帰ってまいりました。第一の感想は、遠い片道でマチュピチュまでは30時間かかります。でも、それをおしても見る価値はありますよ今日はさわりだけ多分もう二度と行けないと思いますので、目に焼き付けてきましたよ

世界遺産へ

本日より、少し休暇をいただき、南米大陸の世界遺産を見てきます。いつも写真でしか見ることの出来ないマチュピチュ遺跡やナスカの地上絵などを観察して来週戻ってまいります。その際にはブログにもアップしますが、ここでT002のGSM機能がいかがなものか確認…

やはりミクには勝てないのか(笑)

新しいVOCALOIDが発売されれば、必ずニコニコ動画にアップされるんですけど、どれも長続きしませんね結局はミクに戻ってる気がします確かに私もリンやレン、ルカの声は違和感を感じます、特にリン、レンに関してはかなりマシンボイスが私の中では強すぎて受…

T002画面カスタマイズ

T002に既存で登録されているメニュー画面を変えたいと思うときは、基本的に東芝のサイトで無料をDLするのが定石ですが、それをせずに、ひょっとしたら好みのものに変えられるかもしれないサイトがありますhttp://qwe.jp/このサイトは任意な画像を待ち受けに…

4位;;

先月の契約者数が発表されました。SoftBankが辛うじて首位を守り、26ヶ月純増トップです。夏モデルの評判も悪くないようですが、SHARP端末ばかりなのが気になります。docomoがかなりな追い上げを見せて、SoftBankに肉迫しています。夏モデルが堅調に推移して…

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破

見てきました。ネタバレにならないように話しますが、あれ、こんなアニメだったかな、というのが正直な感想ですそこかしこに昔の名残を感じるのですが、既に別物と化してましたねそもそも新世紀エヴァンゲリオンが放送されてたのが、いまから14年くらい前に…

N82の16GとT002の16G

先日、N82の更なるパワーアップをはかろうと、16GのmicroSDHCを購入、データの移行を行いましたちなみにsandiskですしかし、なんだか様々な部分で挙動不審な動きをしますまずはギャラリーアクセス拒否、次に7月フォルダへのアクセス拒否、の保存先をmicroSD…