2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おもわぬ反響?

最前ここに書いてきたyapnですが、私のブログの中においてかなりな反響のようです。どうもみなさん改行コードで悩まれている(というか気がつかない?)方が多いように思いますね。ですが、不思議なのはUTF-8で動いている方がいるということ、でしょうか・・…

824SH

以前からちょっと使ってみたい端末がありましたので、ちょっと使ってみることにしました。softbankの824SHです。防水、ワンセグ、felicaなど、一通りの機能は備えており、ブルートゥースにも対応しているわりにGPSは未対応です端末のみのスペックだけみると…

いよいよ始動!(遅)

N82に携わる全ての方々の支援をうけ、今yapnが動き出しました。(Q様大感謝でございます)yapnもpythonも起動しているのは確認済みでした、confも内容は間違えていません。パスも完璧でしたし、アクセスポイントも間違っていませんでした。文字コードと改行…

高性能の彼方に・・・・

最近携帯を購入していないので、何か無いかなと思い、全然手を出していないauの携帯をひとつ選んでみました。東芝製W55T、出た当初はauの中で最薄を誇っていた端末です。私の携帯ライフを振り返るとものの見事に使っていない機能が「felica」「ワンセグ」な…

光臨!巡音ルカ!

発売日にニコニコ動画に700件くらいのアップがあった驚異的なVOCALOIDですね。今回はミクの弱点であった英語部分に改良を加え、滑らかに歌えるようになっています。荒削りな部分のある歌でも英語部分だけはえらく流暢に聞こえたりするかなりなマジックです。…