DesireHD

HTC の desireHDを遅ればせながら入手しましたので、書き込みたいと思います。

これに関しては端末の問題というより、キャリアの問題といったほうがよかったともいます。ソフトバンク回線で使用する端末では無いと思ったんですね。

iPhoneのように手厚い保護のもと運用するなら良いと思います、ですが、android端末は良くも悪くも黎明期です。ネットワークの繋がりも端末によってばらばらなんです、とくにLegendやDesireHDなどは端末にアルミフレームを使用していることにより少なからず電波の影響を受けます、これはiPhone4とHDを同じ場所に持って行ったときに非常によくわかります。明らかにiPhone4のほうが電波のつかみが良いのです。ソフトバンク回線というデメリットを覆すiPhone4のつかみの良さに脱帽なんですが、これでは私の趣旨から外れます。

電波の掴みだけでいうならdocomo回線で運用するしかありません、しかしdocomoはmoperaプランだとかなりの割高になってしまいます。(月額1万円は超えます)

そこで、前回購入したGalaxyTabのSIMに目がいきます。データ定額での契約とはいえ月額4400円で運用可能のSIMならHDの本領を発揮するはず。

これが見事にはまることになります。

LegendはROMが頻繁に入れ替わるため(rootですからね)安定した端末運営ができません。Tabはポケットには大きすぎます。仕事では重宝するのですが。

そこで正規ROM運用のandroid端末、かつdocomoSIMで運用可能、そして所有感を満たしてくれる端末、となるとHDしかありません。

手元に届いたDesireHDは私の思う通りの動きを見せてくれます。この端末のおかげでiPhone4の出番はめっきり減りました、私はやはりandroid端末のほうが好きみたいですね。枠に縛られたiPhone端末ってイメージがどうしてもあるように思います。

rootを取っていませんので、ファミコンエミュで遊んだり、ROM入れ替えたりはできませんが安定した端末の運営が今回の目的でしたので、その役割を十分に果たしてくれています。

で、

いかがわしいバッテリーを買ってみました。

大きさは通常の大きさと同じなのに、2200mah・・・

今日届いたので、これから検証しますけど、どうなんでしょうね。
これで普通と同じ感覚で減っていったら泣けてきますね。

通常の使用に耐えうるようにカスタマイズしていきたいと思います。