あけました

新年明けましておめでとうございます。
2014年もいよいよ開幕、といったところです。

昨年も書いたとおりに、2013年は波乱にとんだ1年でした。
今年は穏やかに過ごしたいと思うのですが。。。

このブログもかれこれ2005年からスタートしておりますので、10年目のスタートということになりますでしょうか・・・ネタの内容もさすがに10年もすると様変わりしますね(笑)

当初はさみしさ紛わせ・・・からスタートしたブログでした。ラグナロクオンラインと携帯(今でいうガラケー)の話がメインだったような気がします。当時はスマートフォンなんて欠片も無かったんですけどねぇ(笑)

当時はSAMSUNG端末がお気に入りだったのです。薄型端末やカメラにこだわったPHOTOS 920SCなど、魅力的な端末が多かったのです。そこで海外で発表されたOMNIAが日本にも来る!ということで私は非常に喜んだ覚えがあります。

しかしそれはぬかよろこびに終わります。なにせまあ、海外仕様とは相当かけ離れたモデルとなって発売されたからです。
そんなこともブログに書いた覚えがあります。

iPhoneに折檻され、みるも無残な日本の携帯事情となってしまいましたが、まだまだガラケーは現役。もう少しは頑張ってくれることを期待しつつ・・・

私の生活スタイルもガラリと変わり、ラグナロクオンラインも全く出来なくなったのですが、検索するとこんなブログを見つけました。
少し古いブログですが、的確に言い当てていらっしゃると思います。
思い出深いゲームです。リアルでも何人かにはお会いしました。全て途絶えてしまいましたが・・・
PCに向かう時間が減ったため、オンラインゲームが出来なくなったのですが、スマートフォンラグナロクオンラインモバイルストーリーなるものがあります。全て、とはいきませんが、音楽やキャラなどほぼラグナロクオンラインのPC版を世襲しています。これで私は昔を懐かしむこととしました(笑)
もし、このブログをご覧になられている過去の方で、私に会いたいな〜と思われる方は「リズル」サーバーにてソードマンのコンコードがおりますので、そちらにお声掛けを(笑)常に接続しているわけではありませんが、お時間が合えばお話しましょ(*^_^*)

未来を見据え、過去を懐かしみ、今を生きる。

年を経ても変わらぬ心と思いを持ち続ける事がいかに難しいことか。最近は非常にその想いを強く持っています。

さてさて、そんなわけで2014年スタートです。