自転車ぽちぽち・・・

最近は時間を作って自転車で出かけるようにしていますが、本日も茨木から伊丹空港まで自転車で出かけてみました

伊丹空港までは片道15キロくらいで、そんなに遠い距離ではありません。
以前、滑走路近くがちょっとしたスポットになっているのを聞いたことがあったので、どんなものかと思い、その場所まで向かってみることにしました

行きは途中にある服部緑地を経由して、伊丹空港に向かいます。緑地はさすがに家族連れが多く、ほのぼのした感じになってましたね

さて、目的の場所に到達です、なにやらかなりの見学人、これはここで間違いないだろうなと思い、しばらく待っていると・・・


すさまじい爆音とともに大型のジャンボジェットが私の真上を飛んでいきました

なるほど、これは確かに人は集まるなぁと思いました。カメラに三脚まで構えて撮影してる方もいらっしゃいましたからね

最近自転車で走って思うのはその”街”にはその”街”の生活がちゃんとあるということ、また、自転車にのることによってそれらに触れる機会も増えるということに気がつきました。車だと単に通過するだけの場所も自転車は周りを見ながら通過すること多いんですよ。ですので、新しい発見もかなりあり、これはまた違った楽しみが増えたなぁと思っています

帰りは購入した自転車屋に寄って、購入時からお願いしていた後ろのキャリアーが入荷したということですので、それを装着して帰路につきました。

本日はトータル38km自転車で走り抜けました