直ってないorz

T002と同じように修理に出したN82なんですが、現象が再現できなかったため戻されてしまいました・・・システムの入れ替えとかくらいしとけよぉ・・・

細かな話なのですが、JR大阪駅からJR三ノ宮駅の間で再起動がかかります、私の端末は特定の場所でしか再現されないようで、他の方がどのように再起動かかってるかわからないのですけど、出してみたところ異常なく、ただ、単純に再起動がかかっている(NOKIAにはよくあるんです)だけみたいですね

データもみな消して出したのに・・・

でも、microSDHCにほぼ移し変えてますので、あれだけ苦労して導入したYapnもすんなり起動
電話帳もバックアップしてありますので、移し変えて、アプリもほぼSDHC起動にしていたので、インストールし直しのみで終わりました

元気にモリモリ動きだしましたよこれが、出来ない、といった機能が無いN82(あーお財布とか非対応、要りませんけどね・・・(笑))なので、基本的にインストールでほぼなんとかなりますが、難しいソースなどは私の理解を超えているので、出来ません。中身を別物のようにしてしまうことも出来るようですけどね

いつまで壊れないで頑張ってくれるか・・・まだまだ2年縛りは解けませんので、頑張ってもらわないといけないのですけどね

そういえば、ほとんど話題にのぼらなくなったX02HTが11月で満期を迎えます、すでに端末はございませんが、長かったですねぇ・・・WMとしては使いやすいほうだったのではないでしょうか、ただ、Sメールは受信すればするほど、どんどん動作が重くなり、開くだけでかなり待たされるようになるのはどうかと思いましたが・・・NOKIAE71が発売されていれば、それを買ったかもしれないですね。

824SHに関してはとうとう塗装が禿ました(笑)
N82と同時期に修理に出したのですけど、これは綺麗に戻ってきましたねやはりというか、名機と言われてるだけあり、動作は軽快、日本の携帯として出来る事はほぼ網羅している端末ですので、安定しています。今でもじゃんぱらなどでは新作とほぼ同額くらいな勢いで買い取ってくれます。金額だけで判断出来ませんが、やはりそれだけ実力のある機種ということになるのでしょうね。
使いやすいのは間違いないですから

ソフトバンクが契約がきれますので、どうしようか検討中でございます・・・