みんなの冒険大陸 カナン

ハンゲームの中にある、FLASHゲーム、みんなの冒険大陸 カナン というのをやってみました


初心者にも優しいと書いてあるので何が優しいのかなぁと思いながらプレイしていたのですが、まあ、サクサク進みます

今で言う直感的にプレイ出来るというか、痒い所に手が届くシステムになっていますね


例えば、クエストを頼まれたとして、このアイテムを拾ってきてくれと頼まれたら、そのアイテムを持っているモンスターと存在している座標をマップ上に表示、更に座標をリンクすると自動誘導してくれるすぐれもの

フィールドには襲ってくるモンスターはいません(ダンジョンは別)ので、クエストもサクサクです


武器もかなり作り込めるようで、試していませんが、かなりこだわっては作成出来るようです


まだ、オープンしたてで様々な不具合が出てるみたいですが、内容は面白いのでは、と感じさせてくれます。

しかし、微妙にキャラクターが可愛くないんですよね、髪型や表情もまだまだ数少ないし、いかんせんキャラクターの動きが直線的で堅いです


時間があったので一気にレベル26まで上げましたが、今後やるかは不明

前ほど、時間がありませんので、ブログで手一杯です