今年もあと1週間

今年もいよいよ後一週間となりました。

皆さんにとってはどんな年だったのでしょうか。

私は激動の一年であったと、言わねばならないでしょう。

新しく向かっていく場所には、今までの様々なものを捨てて行かねばなりませんでした。

今まで自分を形成してきた様々なモノがざっくり削り取られ、新しいモノに置き換わっていく様子をじわりじわりと感じる一年だったと思います。

自分をとりまく環境ががらりと変わり、また一から構築していかねばならないこと。
捨てきれないものにいつまでも縛られてないで、新しい場所に踏み出さねばならないこと。
それはもう一方も同じだということ。

転機だったのだろうな、と思います。

また、書きますね。