1000年に一度らしい

今日は2009年9月9日、1000年に1度しか無い日らしいです

9がみっつで999、銀河鉄道999のイベントが行われたようですね

静岡の大井川鉄道では実際のSLに999の看板つけて、車掌さんやメーテルも参加。無期限パスまで発行する徹底振りで、イベントは大いに盛り上がったようです。

私の小さい頃はSF全盛です、多聞にもれず私もSFにはまっていたクチですが、この999だけは小さいながらに強烈に印象に残ったのでしょうね、国語の漢字も999で覚えたようです。

現代科学では999を宇宙軌道に上げる事はできません、これはおそらく私が生きている間は無理でしょう。ですけどもしアンドロメダに行く交通手段が構築されるなら行って見たいですね

The Galaxy Express three nine
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars