いよいよ始動!(遅)

N82に携わる全ての方々の支援をうけ、今yapnが動き出しました。
(Q様大感謝でございます)

yapnもpythonも起動しているのは確認済みでした、confも内容は間違えていません。パスも完璧でしたし、アクセスポイントも間違っていませんでした。

文字コードと改行コードが問題でした。

ここを普通にテキストベースから拡張子変更でconfを作っていたのですが、私の場合これが良くなかったみたいなんですね。
普通にセーブすれば文字コードUTF-8になっていたのですが、まずここが問題と、改行コードも普通ならCR+LFなのをLFに統一、文字コードSJISに切り替えました。これをエディタで保存、N82に載せて始動、なんと動きましたよ・・・・・

エクスプレス予約も普通にできるようで、N82は更に武装されてしまいました。

価格.comではかなりな評価となっているN82ですが、これってFelicaワンセグもついてないのですよ?

そこまでの機種がなぜここまで高い評価を受けるのか、日本のメーカーはもう少し考えたほうがいいですよ。この端末にfelicaワンセグが載っていたら今の日本既存メーカーはどうあがいても太刀打ちできませんよ?

何度も言いますが、新しいサービスを開始するために新しい端末を開発する、のではなく、既存の端末にいかに新しいサービスを展開していけるのか、に方向性を変えたほうがよくないですか?

メモリ4Gの携帯電話があってもいいでしょうし、フラッシュメモリで32Gが載ってもいいでしょう。10年後には軽々と載ってるはずですから。このまま平和が続けばね。

Samsungソーラーパワー携帯を発表したと報道がありました。

これは日本でも開発されている技術のはずです。リチウムイオンの限界はみなが感じている所です。プッシュトークや絶対に使わないようなシステムを掘り込んで大事なバッテリー駆動時間を削っていませんか?

携帯が売れなくなる時代は各社読めたはずですし、利益優先の構図を守ろうとしたがために海外からは一歩も二歩も遅れをとってしまいました。

W55Tも最高に残念なのは無理してでもfelicaに対応させるべきでした。また若干でも分厚さが増してもいいので電池容量をあと100mah増やすべきでした。
時間内に完成させねばならない辛さはわかります、ですがこの端末にはこれだけは絶対に・・・的な機能は必ず載せるべきです。W55Tはこの点で大失敗しています。
また、個別にフォルダをロックできないのもいただけないですね。更にブックマークのフォルダ新規作成フォルダ数、少なすぎです。ですが、携帯を開いたり、閉じたりする音はプレミアム感いっぱいです。色々な意味で非常にもったいない出来栄えになってしまっている端末ですね。こういったところを見つめなおして完成度の高い携帯作りを目指すべきですよ、2年間縛るんですから。

まあ、今回はyapn動いたよ、記念ということで