再チャレンジ!yapn><

ダメでした・・・

なぜでしょうね、様々なHPを拝見して、絶対に間違えようのない状態で進めましたのに、「ページが見つかりません、URLを確認してください」の一点張り。。。

この症状でお悩みの方もいらっしゃるようでしたが、私と同じ感じに陥ってしまっているようでした。

動いてる方がいらっしゃるのに、できないわけは無い、と自分に言い聞かせてやってきましたが、折れてしまいそうです。

そもそも、導入に際しては最初からつまづいてました。

まずは、認証問題。
Python :
PythonScriptShell_1_4_4_3rdEd.sis
PythonForS60_1_4_4_3rdEd.sis
appswitch103_unsigned_devcertfree.SIS
(OpenSignedが必要)
まず、ここで第一関門です。
認証をいただくことを解っておらず、何度インストールしても認証されていません、の一点張り。で、ようやくここを超えて、

yapn.conf問題

wap-proxy: sbwapproxy.softbank.ne.jp
wap-proxy-port: 8080
mms-proxy: sbmmsproxy.softbank.ne.jp
mms-proxy-port: 8080
mms-server: mms
User-Agent: SoftBank/1.0/705NK/NKJ001 Series60/3.0 NokiaN73/3.0650 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
x-wap-profile: http://nds1.nds.nokia.com/uaprof/NN73-1r100-SB3G.xml

これをそのままコピペしてメモ帳から拡張子変更でconfへ
あとからわかることなのですが、:のあとに1マス半角スペースがいるのと、メモ帳にそのままコピペだとずらずらと横長になり、
yapn.conf does not exist!!
の連発。これはconfが少しでも間違えてると出るみたいです。

つぎにAP問題

接続名:好きな名前をつけて下さい(ほんとに何でもいいのでしょうか?)
データベアラ:パケット通信
アクセスポイント名:mailwebservice.softbank.ne.jp
ユーザ名:softbank
パスワード確認:いいえ
パスワード:****************(各自どぞ)(パスは指定されているものもあります)qceffknarlurqgbl(これで良いと思います)
認証:安全
ホームページ:http://ptl/menu/

パスワードは指定されているサイトやwikiではされていなかったりと統一感がありません。

ここまでをクリアしてようやくyapn起動
で、さっきのconfでyapn.conf does not exist!!の連発
どうやら動いてない様子・・・

conf内容をもう一度見直し、起動、yapn.conf does not exist!!は消えました。
で、HPを開こうとすると「ページが見つかりません、URLを確認してください」

どういうことですか・・・・

すべてにおいてつまづいており、やる気が・・・・

一応、yapnにログが残ってるのですけど、私にはわかりません・・・
掲載しておきます。

YaPN is started default-ap-id or AutoStart was not definedAutoStart Disabled or Default AP undefinedSelect AP....
default-ap-id: 6
APID :6
Server Started
Connected by('0.8.0.0', 43413)
GET http://www.nokia.co.jp/ HTTP/1.1
pServer start
Server Error 1


とりあえず、疲れました。