ようやく

風邪熱からだいぶ復活しました。

今年の風邪はしつこい?らしいですが、なんだか毎年同じことを言ってるきがしますね^^;

まとめるとどの風邪もしんどいし、しつこい、ということなんでしょうね^^;

さてさて、久しぶりにROのプリのレベルをひとつあげました。
やはりというか、一日PCの前にいないとレベルはあがりませんね、なんとなく感じてることなんですが、レベルアップの為に、一日PCの前に居る時間がないのですよ。

臨するにしても、集まる時間が私にとってはもったいないですし、揃っていくまでに軽く1時間弱はかかります。ペアで募集しても最近の臨は落ち専門が居て、飛び込んでくれる人を待つのも時間がかかります、かといって自分から飛び込めるペア臨が無いのも実情です。

ROも5年が経過し、ゲーム内での世情も変わりつつあります、世代交代ですね。

道徳やマナーの低下が指摘されますが、ある一定のラインでそれも守られているような気がしますけど、身勝手な行動が全体的に増えてるのは否めません。

それが微妙に臨などに影響を及ぼしているような気がします。臨で率先して引率する方はどうもギルドのマスターかそれに順ずる方が多いようです。

自ら飛び込まなければ世界は変わりません、リアルな性格がモロにキャラになる事は普通だとも思いますけど、いい意味での積極性はゲームなんですからもう少しあってもいいかとは思いますね。

私も基本、引っ込み系で自ら率先することはまあ、ないですがそれは臨機応変に対応しているつもりです。引率が誰も居なければ前に出るようにしています。

誰かがやるだろう、ではなくて、やってみようかな?って少しでも思うことが自らの殻を少しでも破るきっかけになるのではないでしょうか^^

少し説教じみましたね、相変わらず独り言ですので、何かを共感できる方は感じてくれると思います。