料金確認画面

ソフトバンクから請求金額確定のSMSメールが送られてきたのですけど・・・・

Xシリーズはこちら、とか書いてある割には・・・見れない・・・・

PCでの設定が必要なのだと思い、MYSOFTBANKに登録するも、選択肢に「ソフトバンク携帯の方」と「そうでない方」しかないのはなんででしょう??

Xシリーズは携帯画面は覗けないので、「ソフトバンク携帯」には該当しないようです。では、と思い「そうでない方」で登録したのですが、オンライン料金案内の画面を見ようとすると「ソフトバンク携帯電話をご使用ではないお客様は、本サービスはご利用できません。」

なんですか、これは?

PCでも見れない、X02HTでも見れない。月々送られてくる明細以外は確認できないということなのでしょうか?

ショップの方の説明では、明細を送るのを止めると画面での設定が出来るようになるといいますが、今の料金の確認さえ出来ない、というのはどういうものなのでしょうか?

うーん、もう少しわかりやすいHP作りを望みます。これでは、素人さんは敷居が高くてわかりませんよ。

理解してる人しかこなくてよろしい、というわけではないでしょう?

確かにスマートフォンはまだまだ敷居が高いと思います。ですが、確実にこちらと導ける画面をHPで作ることは難しいことではないでしょう。

そういったことが、敷居を下げて、広い世代に扱えるものになっていくと思うのですけどね。

まあ、個人的意見です。