携帯

auW54Tに買い換えたのですけど、確かに何でも出来る携帯だとは思うのですが・・・

やはりというか、日本の携帯は箱庭なんですよね、PCのようにソフトをインストールして使いやすくしていく、といった使い方はまったく出来ません。

今回私がいいな〜と思っていたのはソフトバンクX02HTという端末なんですが、夏モデルなのにまだ出ませんね〜ぽしゃったかな^^;

auスマートフォン市場にまったく参入していません。日本での需要はあまり無いとふんだのではないでしょうか?でも、これは見誤りかもしれませんよ?
法人の部門で、スマートフォンよりはケータイ、と言っていましたがはたしてそう言いきれるでしょうか?

デザインで売ってきたKDDIのセリフではないように思いますが、ちょっと路線が違うようですねぇ・・・

日本の市場は箱庭です、言ってることは間違ってもないと思いますが、新規市場を開拓するに、いつまでも箱庭携帯では成長は目に見えています。ドコモを抜きたいのであれば、なんじゃこれ?っていう携帯もしくはサービスが必要なのではないでしょうか?

ドコモと同じ、または横並びな料金設定、サービス、ビール会社と同じですよ。
その点、ソフトバンクは攻めていると思います、無茶な事もしていますが何とかして2強に食い下がろうと必死さが伝わってきます。

とどのつまり

auさん満足していませんか?そのレベルで?

言葉では攻める、とか、改革、とかは聞かれますが、安定した攻めは必要ないですよ。

もっとKDDIには市場を牽引する役目であってほしかった、少し残念ですね。

たぶん、おもいきった攻めはもう無理でしょう。

あくまで個人的主観です。