恋愛について

AlexiA~アレクシア~をプレイしてからなんとなく忘れていた感覚を思い出しまして。

 

恋愛はもう終わったと思っているのですが、気持ちというのはなかなか難しいですね。

 

絵にかいたようなラブコメ的な話はそうそう転がっているものではありません。

 

人の心と心がぶつかる恋愛で何もかも自分たちの思い通りに行くはずはないんです。

 

こっちが良かれと思ってることは相手からすると有難迷惑だったり、すれ違ったり、そんな中で自分たちの距離、スタイルを決めて、そこを突き詰めて初めて恋が愛に代わり、共に歩めると思うのです。

 

無意味な三角関係。あれは私的には完ぺきにNGです。なんだそのフラフラな心。

信じられないなら恋愛するなよ、と思います。DVとかそういう特殊な事情は省くとして・・・

その人を一途に想い、お互い困難を乗り越えてこその恋愛だと思います。

若くても年齢行ってても一緒だと思います。

 

その人をお互いに意識し、想いながらも直接的な話が前提で進むのではなく、セグメントを埋めながら最終的にお互いがお互いの心に気が付いて、手を握り微笑む、これだけで十分なんですよ。

そんな綺麗ごと、と思われるかもしれませんが、私はそういうのを見たい、かな。

自分はどうなんだ、と言われると、何も偉そうなことは言えません。

泣かしたこともあれば、理解しあえなかったこともあります。

もちろん、相手からさよならを伝えられたこともあります。

でも、何年たってもその気持ちを持っていないとダメだと思うんです。

恋愛はモノではない、人なんです。

絶対に自分の思い通りにはならない。

だから、人は追い求めるものだと。

両想いの人は、もう一度相手を見て、そして自分を好きでいてくれる「その人」に想いを馳せてみてください。

自分の時間をお互いにその人に合わせて、進もうとしている。

それはお金では買えない。

冷静にお互いを見て、そして手を取り合って進んでみてください。

恋愛のその先に見えるもの。

私もいつまでも追い求めているのかもしれません。

様々な恋愛の形を

 

でも、今の私は年齢を重ねました。

 

私の時代の気持ちを想いながら、今を生きていきたいと思っています。