Mate 10 Pro追記

Mate 10 Proにて、価格ドットコムにも、画面のカクつきを指摘されてる方がいますね。

 

これは、私は個体差ではないと思います。

 

kirin970がうまく対応出来てないのではないでしょうか。

ベンチマークでは確かに17000辺りを叩き出しますので間違いなくフラッグシップといえると思いますが、ベンチマークはそれだけを特化したような(良く見せる)という手法も使えることもあり、鵜呑みにはできない部分ではあるとは思います。それにしても、明らかにグラフィックに関してのレスポンスは悪いです。

 

テキストベースに関しては問題ありません。

 

でも、ここらへんはS660あたりでも問題なく動くので、少し試しにS652を積んだZenFone3urtlaにて、同じ様に操作感を確認しましたけど、逆にグラフィックに関してはこちらの方が引っかかりがありません。

 

よって、私としてはkirin970がまだ熟成してないSoCな気がいたしました。

 

今後のアップデートで改善が見込めるなら問題ないと思いますが、特にiPhoneからこの機種に移行した方達はこのグラフィックの動きに戸惑うかもしれません。

 

それだけ、iPhoneは良くできている、という事の表れなのでしょうね。

 

トータルバランスではやはり、圧倒的にiPhoneが使いやすいのでしょう。

androidは相変わらずむらがありますね、ダイブとマシにはなってきていると思っているのですが(^^;)