NEXUS 6P 4

f:id:contemi:20151111000339j:plain

では、黄ばみ行ってみましょうか。

まあ、言うほどひどくはないのですけど、左からXPERIA RAY  XPERIA Z1f  NEXUS6Pの順です。

真ん中のZ1fは明らかに青みがかっているのですけど、Z1fにはディフォルトでRGBいじれる機能がついているので、青みよりにしているだけです。発色に関してはZ1fは圧倒的だと思います。有機ELでないことも功を奏しているかと。

RAYに関してはあきらかに液晶自体が古くなってきていますね。右下の液晶部分が暗くなりかけています。寿命な部分がありますね・・・

しばらく使ってみて思うのですけど、やはりバッテリーに関してはもちません。思う以上にもたない印象です。

朝夜、通勤時にブレイブフロンティアを含め、ブラウジング、仕事にてちょこ使い、LINE、FBちょろちょろ、家について22:30あたりには30%切る勢いです。

全く通話もしていない状態ですので、これで通話が加味されると、夜まではもたないでしょう。あきらかにもちが悪いです。3450mahつんでいるとは思えません。

検証でも、バッテリーに関してはもたない、という記事がありましたが、まさしくそうかと。バックグラウンドで動くアプリ等、かなりカスタマイズしないと1日もたせるのは厳しいと思われます。

まあ、使い方には様々あるので、もつひともいるとは思うのですけど、体感的にもたない、私はそう感じました。

色々カスタマイズしていけば、使い勝手がよくなるかな・・・