NEXUS 6P 3

f:id:contemi:20151111081527j:plain

f:id:contemi:20151111113611j:plain

f:id:contemi:20151115122321j:plain

画像的にはこんな感じでしょうかね。夜景はまだ機会が無いので、撮れたらアップします。

最近のスマホの写真画像はどれもレベルがあがり、大外れは無くなってきていると思います。コンデジに匹敵するレベルですね。

さすがに一眼レフには及びませんが、普通に撮影してもそこそこの写真が撮れてしまいます。いいことなのかどうなのか・・・という感じなんですが。

最近はどれも似たり寄ったりな感じのスマホになってます。

その中で唯一ちと面白いな、と感じたのはシャープの端末にインストールされているエモパーアプリです。

iコンシェルとほぼ同じな匂いがしますが、後発だけにiコンシェルのできないツボを抑えてきている感じを受けます。

まあ、それはさておき、NEXUS 6Pに関してはシステム的にもまだ粗削りな印象を受けます。6.0がどれほどのものなのかはいまだにもって体感しておらず、これこそが6.0みたいなものはあるのでしょうか・・・Now on tapが目玉機能らしいのですが・・・

気が向けばまた加筆します。