Unihertz Titan 更に続き

さて、Unihertz Titan続編です。12月28日現在、まだ手元に届いていません。

というか、トラッキングナンバーも公表されていません。

日本に向けて発送した旨はFBやTwitterにて公表されていますが、途中経過が何もない状態で現在、みなやきもきしている状態が続いています。

 

これは、まとめて日本提携の倉庫に送り付けた弊害がでているようですね。

個人取引であっても、例えばaliexpressなどで頼んでも最短2週間です。時間がかかるときは平気で1か月とかかかります。

 

ましてや今回はKickstarterとCAMPFIREの荷物を同梱している可能性が高いです。 

 

これは税関を通過するときも個数が個数なので時間がかかるとも思いますし、ましてや今回はクリスマス、年末年始とイベントが続く中の到着となります。

実際日本提携倉庫に届くのが年明けになりそうな雰囲気で、そこから個別のトラッキングナンバーを発行するのに1週間はかかりそうです。

結果、来年1月早々以降の発送が最短なのではないかと思いますね。

でも、これはKickstarterとCAMPFIREを同時に発送するわけにはいかないと思うのです。

これはKickstarterの支援者に対しての礼儀に反します。

1か月差を打ち出していますので、Kickstarter支援者に先に届く前にCAMPFIRE組に届くのはどうかと思いますしね・・・

そうなってくると中国の春節とまるっこ被る形となりますが、荷物が日本に届いているならそこは回避できます。Unihertzがどこまで打算してるかにもよるのですが、1月半ばにKickstarter組に到着、CAMPFIRE組の荷物を日本倉庫から1月半ばに出荷というのが妥当でしょう。

まあ、それ以前に届く可能性も無きにしも非ずなのですが、どこまで物流コントロールできるかにかかっているのではないかと思います。

実際日本に向けては出荷はされているようなので、私たちは待つしかないのですが、待っている身としてはやきもきしますよね(笑)

FBなどでもそういう書き込みが散見されますし、物流ナンバーを持っているのは現在Unihertzだけなので、船便にしろ航空便にしろ現状がどうなっているのかの説明は必要かと思います。

12月17日前後には出荷したはずなので、あれから2週間経過しようとしています。個人取引でしたらトラッキングナンバーが発行されていますので、2週間かかってても今どこにいるのを追いかけることが出来ますが、現状全く情報が無い以上、クレームがUnihertzに行くのは避けられないと思いますので・・・

 

中国組は番号が出たという書き込みが出ました。

さてさて、日本ではいつ届くことやら・・・年末はTitanと思ってた支援者の方々は私も含めて残念な結果となりましたが、まあ待つしかないので、頑張って耐えましょう(笑)