TORQUE X01

手に入れましたので、少しだけ感想を。

価格.COMでは結構厳しい意見をいただいているようですが、私的にはガラケー(ガラホとか言ってるけど、これはガラケーです。)はこんなものかと思います。

ましてや一昔前の端末から比べると飛躍的に様々なことがよくなっております。

 

ガラケーに何を求めるのか、といったところかと思いますね。

SoCはスナップドラゴンの210らしいですが、なんのなんのキビキビ動きますよ。

ガラケーにスナップドラゴンの800とか600とか乗せたところでオーバースペック甚だしいかと。それで何をするのか?という疑問が湧いてきます。

私自身 S7 EDGEやiPhone7などを使用しており、それらと比べてもなんら見劣りはしないと思います。カテゴリーが違いすぎます。

 

一つの端末で全てを終えたい、という願望なのか、ともかくスペック癌なのか。

 

不具合を見つけたいだけなのか。

 

少なくとも一昔前のARROWSやREGZAブランドのようなことは皆無(調べたらすぐに出てくるアンサイクロペディア参照(笑))で、しっかり動いており、重篤な不具合は見受けられません。

 

一通り触りましたがなつかしさがこみ上げてくる仕様になっています(笑)

 

塗装が剥げる、という書き込みもありましたが、これはしばらく使ってみないとわからないので、参考までに見ていましたが。

 

TYPE-Xと比べてどうだとかっていうのはこの機種を純粋に評価していないような気がします。何だって良いところもあれば出来てないところもあるでしょうし。

少なくともTYPE-Xよりカメラ画質は格段と上です。これだけでも私は買う価値があると思います。ここらをまたXPERIAなどと比べるとどうなんでしょうか?意味ないでしょ?

 

MIL規格を突破した折り畳み端末が選択肢としてほぼゼロの中、それだけでこの端末を選ぶ価値はあります。

 

スヌーズ機能がどうだとか、WIFIにすぐ繋がるとか、どうでもいいし。

 

私は久々の折り畳み端末でなんとなく懐かしみながらも先端の技術も入っているこの端末を面白いガジェットとして眺めています。

 

個人的感想ですので、あしからず。

なんだか面白くもない書き込みが多いので、書き込んでみました。

 

バッテリーに関してはもう少し頑張って欲しかったかな。

そこは同意見です。