CASIO OCEANUS G1100

f:id:contemi:20160124222740j:plain

別段時計マニアというわけではないのですが、思い立ったように時計を変えてみました。

 

カシオのオシアナスというブランドの時計です。

 

トレードカラーを青とした、色鮮やかな時計になります。

 

しばらくつけていた時計で少しかぶれたりしたので、なんとなく腕時計からは遠ざかっていたのですけど、なぜかふと思い立ったかのように、調べてみて、これを選びました。

 

日本製の時計としては、安くは無いと思います。グランドセイコーなど高目のブランドもありますけどね。

 

だいたい時計はロレックスやオメガ、タグホイヤーなどなど高級時計に目が行きがちです。売り場には相当な数のブランドと時計が並んでいるのにね。

 

今回思ったのは、持っていて、時間だけを見るだけの時計ではなく、その盤を眺められる時計、というのを思いました。

あと、電波時計というのにも興味があったので、ブランドをセイコーアストロン、カシオのオシアナスに絞りました。クロノグラフが欲しかったので。

 

アストロンのものは渋いものが多く、質実剛健な感じを受けました。

オシアナスは派手ではありませんが、色合い等に遊び心を感じました。

 

たぶん、性能としてはどっちを選んでも大差なかったように感じます。スペックは双方ともほとんど変わらないしね。

 

まあ、そんなわけでオシアナスを選ぶ事となります。このオシアナスのブルーは私好みのブルーでしたので。

 

使い勝手はまた今度。