NEXUS 6P 2

 

さて、もう少しレビューしていきますか・・・

1、バッテリーがモリモリ減ります

 書いたとおり。結構いい感じで減っていきます。これはLTEや液晶の巨大化による消費電力の影響かと思いますが、明らかに減りは早いです。

 ゲームなどを連発する方には1日は絶対にもたないと思うので、モバイルバッテリー必須かと。普段使いなら1日は持つと思います。

 

2、液晶が若干黄色より

 書いたとおり。派手に、という感じでもありませんが、微妙に黄色寄りですね。有機ELのおかげで外での視野性は悪目かと。それ以外は問題ありません。

 

3、指紋解除便利すぎ

 さくっと画面解除してくれます。指紋の認識度もかなり高く。イライラすることはほぼありません。

 

4、ソフトバンクのおかげでテザリングは有料

 もうけ主義の典型。お金払わない奴はテザリングさせてあげません。

 

5、キャリアメールアプリ排除

 不具合てんこ盛りのSメールアプリはこのたび排除されました。メッセンジャーというSMS、MMS統一のアプリに代替えです。でも、これがまた解りづらい。

 キャリアアドレスももらえるのですが、設定等出来る場所がどこかわからず。連絡帳も番号しか拾ってこないので、最初MMSは送れないのか、と不安になります。

 実際はアドレスを読みだしてコピペして送れば送れますが、なんでこんなめんどくさいのでしょうか。

 

6、カメラの写りは問題なし

 そのうち画像でも張っておきます。

 

以上・・・・また追記していきます。