読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XPERIA Z1f android 5.0 打ち切り

見出しのままです。

見放されました。

まあ、通常の流れだと、こないだろうなぁ、という予感はしていたのですが、見事に予想通りとなりました。

ハードウェアの制約なんてあるはずないでしょうが。海外の同等スペックは更新されてるのですから、明らかにdocomo側の理由ですね。

余分なゴミアプリてんこ盛りだからこういった事態に陥るのです。いらないですよ、使わない上にメモリばっか食いまくるゴミアプリは。

本当にこういったことはガラケーの悪い癖が抜けきれませんね。アプリはユーザーが探して勝手に使う、という流れにしていかないと、いつまでたってもこのゴミスパイラルから抜けきれませんよ。黙ってお金を払わせよう、という魂胆がミエミエなんですよ。

勿論営利企業なんですから、利益も重要でしょう。でも、使い勝手の悪さこの上ないアプリを平気でインストして、消せもしない状態にしている、というのはおかしい気がします。それが原因でandroid5.0がこれない、という事も明白です。

長く使ってもらおう、という思いが、少しでいいので、企業側にあってほしいなぁと思うわけですよ。

 

まあ、愚痴でした。