気がつけば冬の足音

いつの間にか11月も半ば過ぎました。

ちまたではクリスマスソングなどが聞こえてきていますね、もう年末商戦に入ろうか、という感じのようです。

色々な「区切り」がこの3年で発生し、どちらかというと後手にまわりながらもなんとか日々を乗り越えてきました。

今回もまたそんな感じのようです。

twitterでもほとんど呟かなくなり、何をしているのかわからない状態なこんてみですがまあ、とりあえずは生きているようです。

自分ではどうにも思い通りにならないシーンが生活の90%以上あって、それを享受しながら日々を暮らすことが、生きていくうえでこれほどまでにしんどいのか、と思わせられる事ばかりです。

忍耐力。言葉で言うと簡単ですが、実践すると途方もなくしんどいことです。特に精神面での忍耐力は想像を絶する苦しさです。

今やれることは、少し無理でもやりこなしておいた方が、後々後悔することが少ないのは確かかもしれません。

大きく重たい未来予想図を描きながら、毎日を暮らしています。