LAMY 2000 プレミエステンレス

万年筆を購入してみました。
市場ではペリカンの万年筆が大盛況なわけですがそこはあえて無視で・・・(笑)

LAMY 2000 プレミエステンレスです。

相変わらずのメタリック調なアイテムをゲットです。
実際にステンレス素材で作られており、まあ、重いこと・・・

でも、その重さを求めて買っているので私は全く気にならないのですが(笑)

ペン先はEF(極細)にしました。海外物はFでも結構太字になってしまうんですよね。

後ろ側にうっすらと線が見えるのが吸入式の証。これをひねることでインクを吸入します。
書き味はソツの無い印象を受けました。
今まで高い万年筆は敬遠してきたのですけど、思い切って購入してみて良かったと思っています。

字を丁寧に書くことが出来る、私には魔法のペンになります。
(かなり字には自信が無いので・・・)

そうそう買い換えるものでない万年筆なんですけど、どこまで付き合っていけるか、期待したいですね。