読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEDIAS W N-05E 3

docomo

珍しく立て続けに投稿しましたが、もう少しだけ、所感を述べておこうかと。

正直、この端末には折り畳み、以外の魅力はありません。
色々不足しているものがあります。

それはiPhoneも同じ。では、なぜiPhoneは売れているのでしょうか?

電車の中を見渡してもiPhone女子は非常に多いです。android持ちが居ないわけではないですが、圧倒的にiPhoneです。

iPhoneも不足しているものがたくさんあります。ですが、それは大きな問題ではないようです。

では、この端末にはなぜ大きな問題として、皆さん記事を書くのでしょうか?

防水、iPhoneもありません。
赤外線、iPhoneもありません。
FeliCaiPhoneもありません。

何か、向けていく方向が違うのでは無いでしょうか?

デュアルコアだからダメでしょうか?
メモリが1Gしか無いからダメでしょうか?

しばらく使ってみて絶対にクアッドコアでないとダメだ、というシーンには出くわしていません。

スマートフォンには少なからず不具合はあります、iPhoneだって不具合あるんです。

ユーザー目線で物を作っているか、に尽きると思うのです。
ある一定のスパンで商品を送り出さなければならないため、どこかで無理が生じ、アアアッローズのようになってしまう。富士通の方々もああなることを願って商品を送り出したわけでは無いでしょう。

MEDIAS Wの記事を見ると、あれが足りない、これが足りない、とダメ出しばかりが目立ちます。使う人を選ぶ端末なのはわかりますが、この端末を世に送り出した方々の気持ちが全く伝わってきませんよ。

メディアの操作はよくある話ですが、ツートップとか言っている会社から頑張って出したにも関わらず、この仕打ち。
電話帳もSPモードも何も対応してない。
売る気がない、と思われてもしょうがない。

片側だけで使っていますが、良くできてますよ。私の中では評価は高い方です。
基本的な事を押さえていれば必ず消費者はついて来ます。たまに飛道具が有るくらいでちょうどよいと思うのです。

店頭にはもうほとんど在庫残ってないと思いますけど、これを選ぶ方々に、決して変態端末ではない事をお伝えしたかったです。

周りに流されず、自分に合った端末が見つかればよいな、と思います。