MEDIAS W N-05E 2

さてさて、MEDIAS W の2回目の使用感などについて・・・

1、不都合を感じない・・・

正直中身は型落ちですが、そこまで古さを感じさせません。
GALAXY NOTE2のクアッドコアを体験していますから、クアッドコアの速度を知らないわけではありません。確かに処理の場面で若干のもたつきを感じる事はありますが、おっせーな!ということは感じたことないです。

2、画面は開かなくなる

最初だけですね、開くのは(笑)しばらくすると片面だけで使用することとなります。
ですが、両面ガラスの為、高級感が損なわれていません。片手でも必要十分に操作できますね。あと、少し気になったのですが、裏側の液晶の方が若干だけ黄ばんでる感じがします。気のせい程度の黄ばみなのですが、左右で液晶の色が違うのが少し気になりました。

3、ほんとにバッテリーは持つ!(データ通信専用として)

前回使用していたAQUOS PHONE stよりもはるかに持ちます。容量が違うので全く並行での比較は出来ないのですが、体感的にも持つ感じです。ただ、バッテリー%が一気に減ってしまうことがたまにあるので、少し気をつけたいところです。

4、docomo不具合てんこもり便利アプリの数が少ない!

いつも不具合てんこもりのアプリをいれてくださるdocomoですが、ハードの兼ね合いなのかパレットUIなどプリインストールされていません。ですが、悪名高き電話帳アプリはクラウドになって健在です。また、マッシュルーム機能などで電話帳アプリを読みだすときでも強制的にプリイン純正の電話帳を呼び出しますので、無効化するわけにも参りません・・・

かなり納得のいく仕上がりだと思いますよ、今までのMEDIASはなんだったのか、と言わせる出来栄えになっています。まあ、しばらく使ってみたいと思います。